鉄飴

  • RFC
    2020年05月12日 12:59 visibility286

みなさんこんにちは~

 

政府にもコロナにも負けるな!が今年の流行語ですかね?

 

 

この前、仕事中にスポーツショップに寄って

 

サッカーのトレシュー見ようかと思ったのですが

 

新コロ祭でシューズコーナーは閉鎖してました・・・

 

ということで

 

10年以上経つ、アディダスのジャージのズボンが

 

破れてきたので

 

ミズノのジャージを見て

 

気に入ったので買いました。

 

赤と黒とゴールドのマイチームカラーでしたので

 

気に入ってます(笑)

 

そこで鉄飴を見ました。

https://item.rakuten.co.jp/magimaguu/4972174353533/

 

鉄ってアスリートには最重要ですが

なかなか普通の食事からは難しいので良いんじゃないでしょうか?

 

私の脳内に住んでいる架空の人物の

 

アイアン鉄夫氏より、

 

玉子、ハンバーグ、牡蠣、モロヘイヤ、黒ごまジャム、いわし、

 

牛肉に多く含まれ

 

あとは釘をかじるしか摂取できないと言ってます。

 

ドラキュラ氏も鉄が少ないと薄味だと言ってますので

 

是非、鉄を取りましょう。

 

鉄を取った後、3時間はコーヒーはNGですよ。

 

何度も申し上げますが

 

コーヒーのポリフェノールのタンニンが

 

鉄の吸収を遮りますので。

 

鉄を意識した食後のコーヒーは悲しいですがNGです!

 

コーヒー好きは鉄不足に陥り、

 

健康診断にひっかかる人もいますよ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。