フットボール等も再開して続々と良いプレーが

  • RFC
    2020年07月06日 13:52 visibility268

みなさまこんにちは!

 

ドッグランにまたまた行くと

 

柴犬がいまして

 

友好的な柴かな~と思ったら

 

いつもの気性が荒いめんどくさい柴でした!

 

すぐ威圧して吠える唸る・・・

 

うちの犬はみんな仲間、友達と思っているので

 

どんなに大きくても寄って行って「あそぼ!あそぼ!」と跳ねるのですが

 

吠えられて

 

逃げてきました。

 

柴には私が睨みを利かし、止まったので

 

撫ではしましたがねぇ~

 

 

それから怖くなったのか近寄りませんでした。

 

他の犬は友好的で遊んでくれましたが

 

柴はめんどくさいですね・・・

 

友好的なのもいますがほとんどがめんどくさいです。

 

んで迷惑かけてるのに飼い主はドッグランから出ないんですよね。

 

他の飼い主もめんどくさくなって出て行きました。

 

柴犬はしつけが難しいとは聞きますので

 

ちゃんとしないと触れ合いの場には来てはいけないです。

 

 

さて、海外サッカーもどしどし始まって

 

Jリーグも再開し楽しくなってきました。

 

海外で目を見張るのは・・・

 

 

この5人は大活躍中ですね!

 

タケちゃんの進化は素晴らしく

嬉しいですね!

体幹がレベルアップして

あの体さばきが活かされています。

セルヒオ・ラモスも抜いてしまいました!

 

鎌田選手の3人抜きはやばかったですね~

得点も量産してます。

マークを外すのが上手くなっている気がします。

 

岡崎選手は衰え知らずというか

あなたは何故そのポジションに入っている?という

忍者のような動きです。

まだまだ代表でいけますし

大迫選手と交対で使うのありですね。

 

トミーはクリロナと対戦し

やられる場面もありましたが

止める場面もあり、十分に世界に通用するディフェンダーと

更に認められたと思います。

タケちゃんと同じく若若なので

まだまだ伸びますし

ディフェンダーは特に伸びますので

期待大です!

 

大迫選手は本当に奮戦してますよね。

随所に渡り攻撃の起点になっていますので

もっと上のチームでも活躍できると思います。

 

 

他、ケイスケ本田選手も再開した試合に出ましたが

なんだか筋肉が邪魔そうでした(笑)

水泳やら筋トレやらハードにやってましたが

キレがない

力にスピードがないのでパワーとは呼べない

プレーでした。

 

香川選手はシンジダービーで

良い動きをしてましたね。

ドリブルで勝負を仕掛けて

昔の果敢な挑戦者スタイルが復活してきたのかな?と思います。

未だに私が見る中で

一瞬のスピードは彼より速かった選手は日本にはまだ

誕生していません。

なのでまだまだドリブル勝負を仕掛けて欲しいです。

 

楽しくなってきましたね。

 

プロ野球も開幕して

けっこう順位予想されてましたが

予想外の結果に進んでいますね(笑)

 

関西では今年の阪神は強い!と言われてました。

 

野球が上手くて地元では知られていた人も

「阪神はいくぞ」と言ってましたが

 

最下位ですね(笑)

関西勢はそろって最下位です(笑)

 

いやーほんとにプロ野球も入れ替え戦しないと

だらだらするだけですよね。

 

今年は無観客試合の広島のベンチの声が

TVで多く取り上げられるだろうと思います(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。