熱中対策

  • RFC
    2020年09月08日 13:12 visibility243

みなさまおひさしぶりこんにちは

 

長きハードな出張から期待に応えて帰ってきました!

 

まぁそうめんどくさい顔をしないでください。

 

 

えー現場で暑い事はわかっていたので

 

それなりの対策をしました。

 

空調服、遮熱ヘルメット、冷感スプレー、お茶タンク、塩タブレットは

 

ありましたが

 

これだけでは到底足りません。

 

なので気になっていたスプレータイプの

 

氷を作るスプレーなどを一式買いました。

 

しかしことごとくが斉藤清宮でした。

(清宮君何してんの?)

 

一つだけ当たりがありご紹介いたします。

 

 上記のスプレーが一番冷えて霜ができ

ヘルメットの中にスプレーしてかぶると

かなり気持ちいです!

 

そして安全面を考慮し

 ロゴスのハイパークーラーの中に入れました。

スプレー系は40度以上になるところに置いてはいけないと

書いてますので。

 

このクーラーは13時間アイスクリームを冷やすことができます。

 

そして現場の気温はぐんぐん上がり

 

なんと姫路で観測史上最高温度を38度を記録!

(当日全国3位)

 

熱中症メーターは44度でしたがね(笑)

 

暑くて液晶が黒くにじんでました。

 

道路上や路面上は観測気温より高いですからね~

 

 

 

余談ですが群馬と高知?の最高気温は捏造ですから(笑)

 

観測条件に関してかなりせこい事をしてます。

 

 

 

いやーよくぞ乗り切りました。

 

しかも我が片腕がいない中で

 

作業も苦労しましたよ・・・

 

 

この冷えるスプレーのおかげですね。

 

ヘルメットやタオルにかけると良いです。

 

野球、スポーツ観戦にも使えますね。

 

 

そして・・・

 

出張の帰路、気温37度の中

 

ラグビーしてました!!

 

地元に戻るとサッカーしてました!!

 

なんという残酷さ!(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。