あれからの植田直通選手

  • RFC
    2021年03月29日 13:29 visibility414

みなさまこんにちは!

 

毎週末は雨、雨、雨で

 

来週も雨らしいですね。

 

本日は殺人黄砂とまた誇張され過ぎた

 

ハリウッドザコシショウのネタなのか

 

放映権オークションシステムが怖いテレビ局があおっております。

(海外では放映権はオークション。日本もそうすべき)

 

さて、ディフェンダーはあまり取り上げられないのですが

 

ディフェンダーの私から紹介致します。

 

注目しています植田直通選手で

 

鹿島に在籍してからベルギーに行き

 

現在はフランスのリーグ・アンに移籍し

 

酒井宏樹、長友、川島選手と同じリーグに行きました。

 

ベルギーではレギュラーが取れませんでしたが

 

フランスにきて降格圏内のかんばしくないチームですが

 

リーグ2位のリールを相手に

 

勝利に貢献しました。

 

 

体格的に外国人に劣らず

 

危険予知能力の高さ、パスコースの読み、

 

空中戦、地上戦においても身体能力の高さを証明。

 

現在の代表センターバックは

 

吉田選手と韓国選手に前歯を折られたトミーが堅いですが

 

この試合を見るに3人で争う事になるのでしょうが

 

普通、通常、常識なら・・・

 

見る人があれではわかりませんね。

 

 

さて、私も老齢ですが

 

いまだに無意識にフットボールを上手くなろうとしています・・・

 

フットサルはコートが狭い分

 

チャンスというのはカウンターばかりです。

 

もたもた丁寧に2タッチしていても遅いです。

 

今、開発しているのは

 

パスカットを読み、パスカットをして

 

ダイレクトパスをやってます。

 

 

パスカットを読んだら味方の位置も確認し

 

一瞬で攻防を入れ替えるパスカットと

 

キラーパスを同時に行います。

 

これが今、私のブームです(笑)

 

ボクシングのクロスカウンターですね。

 

ただし速すぎて

 

味方も反応できませんので

 

なるだけ、ボールの勢いを殺して

 

置くだけのパスを心がけています。

 

あとはシュート力が戻ってきたので

 

封印が解かれたように撃ちまくろうかと(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。