脳を鍛えることとふるさと納税のお話。

  • RFC
    2021年04月02日 13:52 visibility438

みなさまこんにちは!

 

脳も鍛えないと筋肉つけても効率よく動かせない。

 

脳の働きが良いと

 

体がよく動きます。

 

筋肉バカはもう終焉です。

 

なのでプロアスリートは関係無いことでも勉強しましょう。

 

 

私の今学んでいる事は

 

友人達がふるさと納税をしてて

 

得をするのか損をするのかと聞くと

 

得をする話と聞きましたので学んでいる最中です。

 

ふる税してる人は笑って読んでください(笑)

理解してない人はこんな感じなのです。

 

私の初期のイメージでは

 

割高な返礼品をもらっても損するじゃないかと思ってました。

 

5000円の米10kgを二つで10000円の

 

ふる税をする。

 

でもスーパーで3300円(税込)10kg×2=6600円となる。

 

すると3400円多く払ってなおかつ、一袋分余分に払う事になるので

 

損するやん・・・・と。

 

実際友人に話を聞いて勉強真っ最中ですが

 

個人によって納税限度額があり

 

40000円までとしますと

 

先ほどの米を8袋購入します。最初は自腹。

 

ポイントはここで2000円は後でも自腹なので

 

38000分納税したこととなります。

 

んでこの納税した38000は翌年の

 

所得税、住民税から引かれます。

 

適当に考えて

 

毎年10万円払ってた所得税が

 

翌年は62000円になります。

 

ということは40000円払って

 

米も8袋80kgもらって

 

所得税から38000円ひかれた税金が来ます。

 

扶養家族など多ければ所得税も低く

 

ひかれなかった分は住民税から引かれます。

 

今、勉強中なので間違って認識しているかもしれませんが

 

要は所得税を先払いして

 

粗品に米を80kgもらえるということです。

 

スーパーで買えば26400円かかりますが

 

2000円で買ったことになります。

 

現金で返ってくるわけではありませんが

 

得をしますよね。

 

デメリットはまだ勉強してませんが

 

申告書類作成と

 

返礼品が限定されていること。

 

ふる税して翌年までに他界すると意味無し。

 

方法は

サイトか各自治体と電話でやりとりする。

 

サイト別では楽天が商品も多く、ポイントまでつきます。

 

んでゴールデンイーグルスが強くなり

 

楽天モバイルもウキウキとなり

 

イニエスタ然り、世界のスーパースターが

 

Jリーグに沢山きます。

 

ふるなびはアマゾンのギフト券がもらえますが

 

何故に外資のギフト券なのか意味不明で

 

日本を愛するならふるなびは却下ですね。

 

商品が一番多いのは ふるさとチョイスです。

 

ポイントはつきません。

 

野球選手の嫁なんかは

 

年俸1億で所得税5000万ぐらいきますから

 

5000万円分のふる税商品を

 

考えねばなりませんね(笑)

 

ちなみに国は実質損をしているという・・・

 

仕組み自体まだまだ不明ですが。

 

てな感じで頭を使って鍛えています(笑)

 

まだまとめているとこです。

 

 

そしてLINE問題ですが

 

登録者全員の情報が中韓に行きました。

 

アドレス帳設定もせずともしても

 

データはあちら側です。

 

孫子曰く情報は最も重要なことで

 

データから日本の権力者達の情報を得、

 

所属、行動、家族構成、IDナンバーを得ます。

 

そうでない人達は安心!!

 

と言えません。

 

一般庶民の情報は別のチームに引き継がれます。

 

簡単にマフィアと言っておきましょう。

 

IDナンバーと家族構成は狙い目です。

 

なんせ・・・

 

最近多発している行方不明の子供・・・・

 

何故?と調べていくと

 

人はおよそ30億円の市場価値があるのです。

 

この前も中国籍の女が子供を誘拐しようとした事件がありました。

 

日本人では考えられませんが

 

外国人は違いますよ。

 

車になにか金目の物があると

 

平気でガラスを割って盗んで逃げます。

 

同じように人もお金なのです。

 

栃木のキャンプ場の女の子、

 

靴も何も見つかっておりません・・・

 

しかしLINEなどで家族構成を知り

 

LINEなどで行動予定メッセージでもあれば

 

ただの一般人でも狙われます。

 

 

アメリカでは多くの誘拐された子供が

 

救出されているニュースがあります。

 

日本でも毎年3000人の行方不明の子供がいて

 

私もびっくりしました。

 

ほんとに海外のアプリは危ないと思います。

 

LINEもそうですが

 

子供が使いたがる

 

インスタ、ティックトックもかなり危険と聞きました。

 

また、アレクサ?siriも

 

呼んだら立ち上がりますが

 

常に音声拾ってますよね・・・

 

 

サイバー情報戦は既に始まってます。

 

これがもう第三次世界大戦と呼ばれてます。

 

平和ボケはそろそろお開きで

 

目覚めよ日本人!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。