カローラ

  • RFC
    2021年06月01日 14:32 visibility216

みなさまこんにちは

 

あの大衆車カローラが

 

今度はSUV(スポーツユーティリティビークル:スポーツ多目的車)に

 

なりました。

 

 acar-webより拝借。

ゴッツゴツですね。あの大衆車が中堅クラスにグレードアップしていってるのは

なんだか変な感じです。

 

その前は

 cliccar-webより拝借

 

カローラスポーツになり

 

 この頃の原型はもはやないですね。

 

もっと古いのもありますが良い画像がさくっと見当たらず。

 

ザクのように進化してますね。

 

知らんわって話ですけど。

 

 

そんなトヨタですが

 

来年にEVのSUVを出すそうです。

 

 bz4x(ビージーフォークロス)

 

スバルのAWD(オールホイールドライブ:四駆)を搭載した

電気自動車の四駆です。

 

未来感あるフォルムですよね~~

 

共同開発なのでスバルからも名前は違いますが出ます。

 

かつて両社はラリーで競い合っていたんですが

(実際スバルのライバルは三菱ですけど(笑))

 

手を取り合ってBRZを共同開発し

 

次はこの車ですね。

 

トヨタのバッテリーは世界を凌駕するものが完成しましたので

 

電気自動車もリミッターや制限、圧力さえなければ

 

日本が銀河系No.1は間違いないのですがね。

 

半導体も量産させろってな話。

 

何か自由にさせるとすぐに世界と差をつけてしまうので

 

制限掛けられるのが日本。

 

なのでアホな番組でアホにさせられてるし

 

色々と危険なので世界は日本人にリミッターをかけたがります。

 

 

昨今は水素エンジンで24時間レースを完走し

 

また世界をリードしました!

 

まぁまだ一回のエネルギーチャージで50kmぐらいしか

 

走りませんが、水素のエネルギー効率は高いので

 

研究を進めればもっと伸びます。

 

トヨタすげーー! わたしはスバリストですがね(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。