驚愕のJリーグ

  • RFC
    2021年08月24日 13:06 visibility251

みなさまこんにちは~!

 

世界のサッカー選手の移籍情報とかすごかったですね!

 

メッシが半額(39億)でパリサンジェルマンへ・・・

 

フランスってそんなにお金ありましたっけ?

 

あ、麻生が日本の水道事業を売ったからか。

 

まったく日本のインフラは安全で供給率が世界一なのに

 

外国企業なんかにできるかボケ。

 

電気もガスも水道も下水もいつも安全に使えるのは

 

日本人が支えているから。

 

世界で停電、断水なんて毎日、毎時。

 

いや、失礼すぐに熱くなりますので。

 

 

海外も驚きでしたが

 

Jリーグもついに

 

世界で活躍していた選手が帰ってきました。

 

大迫、酒井宏樹、武藤、宮市選手というビッグネーム揃い。

 

酒井選手と武藤選手は試合にも出てパフォーマンスを見せてくれました。

 

酒井選手はまだ疲れが残る感じでしたが

 

武藤選手はこれほどまでに世界のリーグと差があるのかと思うほどの

プレーでしたね。

 

本当に驚きました。

 

海外では66試合20得点でどうも監督の起用の仕方が悪かったと

 

言われています。

 

飛びぬけたものがないんですが

 

弱点もない、バランス型なんですよね。

 

彼を上手く起用するには?

 

私は相方だと思うんですよ。

 

1トップが主流ですが

 

彼は2トップ型かと思います。

 

大迫選手が合流したことですし

 

もうすぐこの二人が同じピッチに立つでしょうね。

 

そこを楽しみにしたいと思います。

 

 

海外と言ってもやはり

 

イングランドプレミア

リーガ・エスパニョーラ

セリエA

ブンデスリーガの欧州4大リーグが重要ですね。

そこから戻ってきた日本人選手はやはり別格で

これからこういう機会も増えていくとなると

Jリーグも更に熱くなってきますね。

 

またベルギーやリーグアンもレベルは上がっておりますので

そこで活躍する、していく日本人選手も楽しみですね。

 

ただ海外といってもJリーグよりレベルの低い所へ行っては

いけないと思います。古・・・浅・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。