関西近郊避暑地3

  • RFC
    2021年09月01日 13:08 visibility213

みなさまこんにちは!

 

関西近郊の避暑地を探して早25日、

 

今回は三重県は伊賀市にある

 

青山高原に行きました。

 

 

 

 標高≒720m

16:00 気温30度

風が冷たくて30度とは思いません。

 

風力発電の風車が60基あり

95000kwの発電能力があります。

但し発電モーターからの低周波により

付近には人は住めません。(頭痛などする)

私は口臭波で打ち消せますが。

 

この日はそこまで風がなく

発電できていたかはわかりません。

ちなみにソーラーと同じく効率が悪いですね。

メンテも大変ですし

ソーラーパネルはリサイクルできない

ゴミとなりますのでエコじゃないです。

 

核融合炉の常温発電か

真実を書くと消される●○ミφ○発電が

とてもクリーンでしょう。

 

 高原近くには若戎(わかえびす)酒造がありまして

寄り道しました(笑)

この時期はひやおろしの時期でして

ちょっくら置いてました。

ひやおろしは新酒を寝かして

夏に火を入れてグビグビするものです。

 

まだ日本酒最高濃度のアルコールを誇る

石川の御所泉があるので飲んでませんが。

 

 

まとめ:青山高原は避暑地に向いています!

    風が冷たいのでピクニックもありです。

    バイカーやツーリング客が結構います。

 

注意点:唯一の茶屋が閉まってて食は楽しめない。

    空気も澄んでいるのでブヨ(ブユ)がいます!

sell避暑

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。