関西近郊避暑地4

  • RFC
    2021年09月07日 13:12 visibility203

みなさまこんにちは!

 

さて関西近郊避暑地ツアー2021もその4となり

 

今回は奈良県は宇陀(うだ)郡にある曽爾(そに)高原へ。

 

 高原一面にススキが広がるススキノです。

 

ん?ススキ野?

 

 

 

とそんな感じで

 上に亀山山頂があり

 

 高原は標高632m、気圧934hps、気温24度、16:00です。

 

 山頂に登りますとススキ野が一面見えます。まだ緑無双ですね(笑)

 

 

 

ん?ススキ野?

 

 

 

 

 

もうやめときます。

 

 

 山頂よりちょっと上ですが

標高754m、気圧920hps、気温21度です。

冷たい風が吹きます。下界は32度でしたので

10度近く変わりますね。

 

ただし、100mの高さを登りますので

かなり体はあったまるので暑いです(笑)

他の人も汗だく露だく北京ダックです。

 

途中マスクしながら登ってる人がいまして

ゼーハーゼーハーと凄い呼吸音でした・・・

 

外さないと肺を痛め、すぐに死にますよ・・・

 

 秋の空と生え際OK!の亀山。

手入れされていますねこの高原。

 

 おや、向こうの尾根に白い物が?

 

 カメラを持ったヒト科がいますね。

 

夕陽を撮るのでしょうか?夕陽も有名みたいです。

 

半ズボンですがブヨっぽいのいましたがだいじょうぶでしょうか。

 

 

というわけで今回は有名な曽爾高原へ参りました。

 

判定は夏でもそれなりに涼しい!

のですが日差しからは隠れないと暑いと思います。

 

駐車場は終日800円、道路は狭いところもあり。

駐車場に自販機、シーズンは草餅食べれます。

9月12日から夜間ライトアップと書いてました。

 

とちゅうに温泉付き道の駅っぽいのあります。

 

空気も綺麗で最高でした!

 

奈良と和歌山、滋賀は自然が良いですね!

 

京都も兵庫も山奥は自然がいっぱいで良いのですが

奈良と滋賀は人も良いです!

 

工事してても文句を言われないどころか

 

なんと自宅の駐車場まで貸してくれる親切さです。

 

ええとこですね~~

 

帰りも奈良は緊急事態が出てないので

 

ゆっくりディナーできました(笑)

 

道も広いし高速道路っぽいのもタダですし

 

なんだか不思議なパワーあります。

 

日本最古の三輪神社とか

 

戦神の大和神社、

 

神武天皇の橿原神社など

 

数えきれない歴史建造物等があり

 

深いところですね。

 

 

 

さて、本日はW杯最終予選、

 

中国と試合ですが

 

ここは負けて背水の陣として

 

森保解任といきたかったのですが

 

中国VSオーストラリアのハイライトを見たところ

 

中国は弱すぎます。

 

運が良いですね森保氏・・・

 

中国はブラジル人を5人帰化させ、強化したんですが

まだまだです。

 

ちなみに活躍しても参考にならないので

 

歓喜する事もないでしょう。

 

辛口ですが日本の為です。

 

以上です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。