40歳FW

  • RFC
    2021年09月14日 13:08 visibility302

みなさまこんにちは!

 

サッカーのFWは考えるよりも体が勝手に動く

 

野性の獣に近い者です。

 

それゆえに年齢的な衰えが早く来るポジションでもあります。

 

20代ではバリバリに身体能力で相手を置き去りにするスピードが

 

武器となりますが

 

30代ではスピードも衰えます。

 

 

30代からは頭脳的に転向しなければなかなか

 

難しいものですね。

 

日本では興梠選手がお手本と思います。

 

 

35歳なんか過ぎるともう家業を継ぐか

 

新しい職を探さねばなりません。

 

 

 

しかし、神は違った・・・

 

 

北欧の神、イブラヒモビッチは違った・・・

 

これが40を超える男なのか!

 

高レベルなリーグで君臨する・・・

 

 

さて、ミランと言えば

 

ミラン時代の本田選手のプレーも圧巻です。

 

 

更にかつての日本代表の

 

本田選手、香川選手のプレーをご覧ください。

 

今の代表も二人以上の実力ですが

 

発揮されていないような気がします。

 

 

強かった、岡崎選手も入れてのビッグ3と呼ばれたこの3人の攻撃・・・

 

現在は堂安選手と久保選手の連携と

 

大迫選手と南野選手の連携も良いですが

 

あとちょっとなんです。

 

以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。