ツボは効いた!

  • RFC
    2021年12月13日 13:09 visibility632

みなさまこんにちは!

 

今日はゆっくり明日からの戦いに備えれるかと思いきや

 

バシバシやることが増加し

 

ひぃひぃです。

 

ツボの効果をまとめようとしてましたが

 

今日を逃すとしばらく書けないので

 

手早くまとめます。

 

 

まず私はパソコン作業にて目と腕を酷使します。

 

目はやりすぎた時に

 

視界に黒い雨が降りましたので

 

調べてみると内出血した時に見えるようです。

 

やりすぎはダメですね。

 

朝8時から夜12時までやってる時です。

 

おかげでひどい乱視で

 

野球の球はストレートもナックルに見えます。

 

 

そしてあとは腕ですね

 

1日に何回クリックするのかはわかりませんが

 

指、腕、肩と腱鞘炎です。

 

これらをやわらげるツボを探しまして

 

 魚腰は乱視に効き

清明は近視やあらゆる症状、

糸竹空は神経の疲れに効くとあります。

 

他に合谷(ごうこく)

 

ちょうどみずかきの付け根ですね。

 

目の疲れやストレスなど多くの効能があります。

 

あとは腕

 

 ツボ辞典さんから画像を拝借。

 

腕の疲れに効くそうです。

 

 

やり方はこれらのツボを優しく押して

 

深呼吸をします。

 

強く押すと経絡秘孔となり

 

ひでぶやあべし、たわば!と言った叫び声をあげて他界します。

 

また、息を吐くことはできるが吸う事はできなくなり、

 

決して冗談でも

 

「息を吸うのはめんどくせーな」と言ってはいけません。

 

 

余談はさておき

 

優しく押して深呼吸がミソだそうで

 

これを通勤の信号待ちや

 

風呂でやってます。

 

目の方はかなり楽になり

 

夜になると乱視がひどくなるなどの症状が改善。

 

 

ツボって効くんだな~~と実感しました。

 

 

あとは天皇杯のジャイキリ凄かったですね。

 

トリニータ、片野坂監督の手腕は本物です。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。