オフェンスかディフェンスか

  • RFC
    2022年04月28日 13:08 visibility315

みなさまこんにちは!

 

長年フットボールをしててふと思いました。

 

人にはオフェンスタイプかディフェンスタイプがあり

 

どちらかに傾いてるか

 

バランスタイプがいますね。(そりゃそうだろ)

 

体の使い方で大体どっちなのか

 

もしかしたらわかるんじゃないかと。

 

 

ディフェンスが本職なので

 

ディフェンス型は相手の動きについていく動きが得意だと

 

思います。

 

オフェンスは相手を騙す動きができるタイプですね。

 

さそってかわすのが得意です。

 

 

なので現代サッカーはディフェンスも足元が上手くないとダメですが

 

ディフェンダーとして成熟してくると

 

フェイントがバレバレになってきます。

 

相手に合わせてしまうクセが出ていると思います。

 

 

オフェンスタイプは

 

単調なフェイントですぐひっかかります。

 

ボールを保持している時は自分のペースですが

 

逆だと苦手に見えますね。

 

 

バランスタイプは器用ですね。

 

もうボランチ決定となりますがね(笑)

 

 

フットサルですとバランスじゃないといけませんが

 

もうそんな発展する歳じゃないです(笑)

 

 

 

器用な日本人はいつかバランス型だらけになり

 

あの黄金の造形物をきっと・・・

 

長谷部日本代表監督の頃ですかね??

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。