きた!清水エスパルス!

  • RFC
    2022年07月18日 12:52 visibility247

みなさまこんにちは!

 

エスパルスがやってくれました!

 

もう大ニュースになっており知っている人も多いかと思います。

 

なんと

 

ピカチュウゲット!!

 

 ブラジルのフォルタレーザからヤゴ・ピカチュウゲット!

 

これで

 ベンジャミン・アリノス・コロリや

 

 ロナウドが関西で育った、ホナウドと

 

 

珍名三羽烏が揃いました!

 

これで17位に低迷するエスパルスも復活です!

 

この件は冗談ですが

 

元代表の北川選手も戻ってきましたし

 

GKは現在日本代表の正ゴールキーパー権田選手ですし

 

チアゴサンタナも絶好調で

 

巻き返しありそうです。

 

しかもピカチュウを手に入れた事で

 

東海地方の電力ひっ迫問題も解決です。

 

 

監督のジョゼ・リカルド・マナリーノ監督も

 

南米の名門を率いてきた監督で

 

静岡県と言えば南葛じゃなくて南米ですよね?

 

静岡がサッカー王国なのも

 

ブラジルから出稼ぎに来ている人が多かったからです。

 

ブラジル色が更に強くなったエスパルスは脅威です。

 

 

ヴィッセルも巻き返しモード、

 

ジュビロはむむむむむ、

 

ガンバはここで鈴木武蔵の補強はむなし?

 

食野の復帰は大きいのと

 

東口はコーチングできるようになって帰ってきましたので

 

少しは期待できそうですが・・・

 

 

この下位争いは

 

エスパルスとヴィッセルが優位か??

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。