関西避暑地ツアー2022 生野銀山

  • RFC
    2022年08月05日 17:17 visibility542

今年もやってまいりました関西避暑地ツアー!

 

今回は兵庫県朝来市にある生野銀山に参りました。

 

猛暑の中、銀山の坑道内は年間平均13度から14度です。

 

上着要ると思います。

私は体毛を一時的に3cm伸ばせるので平気です。

 

まさに格別な避暑地でしょう。

 

 この辺りでも涼しい風が吹き、辺りは涼しいです。

 

 イケメンの鉱夫が出迎えてくれます。

 

 現在でも発破で岩を砕くのは当たり前です。

関西の新名神高速道路建設のトンネル工事で使われています。

 

おかげで2回揺れてます。1回目のその後、

 

大阪北部地震が起きてますが因果関係は??

 

 地面は濡れ濡れのジトジト湿度です。

湧き水があふれております。

 

 補強されている部分もありんす。

 

 立坑(たてこう)の階段と、ロープは立坑エレベーターのワイヤーです。

 

 生野銀山は地下880メートルまで立坑があります。

 

岐阜県にはカミオカンデとスーパーカミオカンデという

地下1000m以上の地下施設があります。

 

宇宙線のニュートリノを観測できる施設です。

ニュートリノはどんな物質も貫通するのですが

他の宇宙線は地下までは貫通できないので

観測可能なんですと。

ニュートリノは宇宙の誕生がわかるかもしれない光線だとか?

 

話はそれましたので戻ります。

 

 立坑エレベーターです。

カイジとかにも出てきそうですね。

 

 ウェーイ!坑内トロッコー!

 

 奉行所から銀をごまかしてないか

イケメンの目付役が来ております。

 

坑内はイケメンが何故か沢山います。

 

女人もいますが面白いですね。

 

 

 

そして・・・・

 

 

 彼らはGINZAN BOYSとしてデビューしました。

 

http://www.ikuno-ginzan.co.jp/ginzan-boyz/

↑公式HP

 

いつか紅白に出るかもですね。

 

 

そんな生野銀山は犬同伴OKです!嬉しいですね!

 

地面は濡れ濡れなので汚れますが

 

出口付近に犬の足洗い場がありんす。

 

 

ここらのグルメは鉱山ハヤシライスです。

 

犬と一緒に飲食店はNGなので私は食べてません。

 

その他、この周辺は

 

○出石のそば

 

○豊岡のコウノトリ

 

○天空の城 竹田城

 

○南へ行けば姫路城

 

○北へ行けば城崎温泉

 

などがあり

 

播但道、朝来SAも良いですね。

 

とても涼しかった猛暑の日でした(笑)

 

 

 

・・・宮市選手の怪我・・・

彼のコメントを見て涙しました・・・

 

あぁ天よ・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。