増税とスポーツ

  • RFC
    2022年10月23日 22:29 visibility257

みなさまこんばんは!

 

職場からお送ります(笑)

 

もうすぐ夜の10時ですね~

 

いやはや仕事量がハンパない大迫です。

 

 

きっしゃんは増税路線ですねぇ~

 

増税すると観客の財布のヒモが固くなり

 

観客動員数が減り

 

アスリートの給料に響くんですよね~

 

ということで

 

アスリートも立ち上がって減税と叫ぼう。

 

何もしない者は

 

「本当の悪は何も言わない善人だ」という言葉があり

 

加担してるのと同じです。

 

須藤元気氏のように立ち上がれ!

 

 

さて今度は退職金も増税案が浮上してます。

 

せっせこ老後の資金繰りをしている初老さんらに

 

激震ですね・・・

 

こんなことばかり政府は自公維新は考えてます。

 

年金受給額も下げ

 

受給年齢も65歳となり

 

70歳案も出てます。

 

こんな事されて黙ってるんですかね?

 

究極のところ

 

孫子の世代が安泰であれば

 

年金の計算しなくても

 

初老達の老後は安心なんですよ。

 

政治を変えれば一発です。

 

立てよ国民!!

 

こんな世の中になったのは

 

私たちのせいですと責任を感じる50代、60代がいます。

 

今の若者らのなけなしの給料から天引きされる社会保険料から

 

自分達の年金を出してもらっていいのかと。

 

同じ世代の頃、学生でもバブルの恩恵があるぐらい凄かったが

 

今の若者は本当に苦しいと話している人もいました。

 

一方、誰にも迷惑をかけていないし

 

年金はもらう権利はある!と激しく言う人もいます。

 

迷惑でいうなら

 

誰にも迷惑をかけずに生きている人っているのかな?

 

上記のなけなしの社会保険料で生きながらえるって

 

ある種、迷惑をかけてるし。

 

いやいや失敬、言葉は悪いけど

 

大人って次代につなぐ姿勢、行動を行う者じゃないかと。

 

自分の老後の年金だけ考えてても

 

今、世の中、政治はどうなったの?

 

あきらかに政治に無関心だったって事になる。

 

それらをすべて若者に背負わせて

 

わしらの時代は終わった

 

はいどうぞって引継ぎするのかな?

 

若者に支えてもらうのだから

 

若者の為に何かしないと。

 

私も若い頃は俺が俺が

 

他人は知ったこっちゃねぇ!とのたまっていたものの

 

歳を取り、人の営みを考え

 

腐った政治をなんとかしないとと考えれるようになった。

 

政治に目を向くのはある程度年齢を重ねないと

 

ダメな気もする。

 

私は技術を磨いたので

 

この手が動く限り働けるし

 

技術の継承もしていけば

 

生を全うするまで食える。

 

5年10年で年金制度なんて一気に変わり

 

ニーサとかイデコとかも安泰じゃないだろう。

 

ゆえにスキルこそが私の資産だと思い

 

磨いてきた。

 

生きるのが大変苦しい世界に変わりつつあり

 

本当に若者たちの世が暗黒だ。

 

なので大人は変えなければならない。

 

アスリート達も変えなければならない。

 

40年以上前の社会保険料と現在では

 

倍ぐらい違うのだ。

 

立てよ国民!

 

ちなみに税は財源じゃないって財務大臣も認めたので

 

面白い事になってる。

 

消費税は社会保障には使われていない。

 

例えば予算を100兆円と決め

 

その年の税収は60兆円でした。

 

60兆円、国債を償還しました。

 

40兆円は借換国債で借りました。

 

これが国の財政なんどす。

 

国民の借金、孫子の借金じゃぁねぇんだ。

 

家庭の財布とは違うのが

 

国なんじゃよ。

 

んで日本は通貨発行権を持っているので

 

貨幣を発行できるのじゃ。

 

借換も自国の円なので

 

誰からの借金?になる。

 

日銀は国債を買い、償還時の利子をもらっているので

 

めちゃ潤う。

 

日銀のボスは日本国なので

 

取り立てにはいけない。

 

という仕組みなので

 

ピンチの今、積極財政に転換せよ。

 

給付金は手間がかかるので

 

消費税凍結。

 

これで平等に20万ぐらい給付したのと同じ、かつ

 

設備投資も増え、経済は周る。

 

設備投資1億円あっても

 

消費税があるので9000万ぐらいしか使えないところ

 

丸々1億使えるからね。

 

国に獲られず、世の中を周る。

 

消費税は景気を冷えさせるもの。

 

バブルになりかけ過熱したら導入する税が正解って

 

もう世界では答え出てるんじゃがね。

 

だから自公維新を落とせ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。