えべっさん

  • RFC
    2023年01月10日 13:29 visibility370

 みなさまこんにちは!

本日は十日戎です!

 

 商売繁盛を日本人が願う一大イベントですね。

 

 一昨年、去年も新コロの影響で人は少なかったのですが

 

今年は多いですね。

 

 まぁ皆が商売繁盛し潤うには消費税とインボイスを廃止し

 

財政を景気が上がるまで支出し(国債で)

 

国内のお金を増やすことです。

 

 外国支援のお金はすぐ出すが国民にはケチりますからね自民党は。

 

 景気が良くなると投資や消費が加速することは

 

既に藤井さん、三橋さんがまとめております。

 

 老後の不安もなくなれば尚良し。

 

 私もですね、ここ数年、

 

元内閣官房参与の藤井聡さんや

 

三橋貴明さん、森永卓郎さん親子、中野剛志さん、

 

室伏謙一さんのお話を仕事中にこそっと聞いてまして

(ずるいでしょ?)

 

経済の事、学びましたよ。

 

 私は一般の人よりアホですが

 

一般の人より多くの情報を即座に手に入れてました。

 

 ①私の周りでもまだ国債を借金だと思っています。

 

 ②消費税は社会保障に使われていると思っています。

 

どちらもウッソピョーンです。

 

 国債は通貨発行残高でこれだけ貨幣を作りましたという数字です。

 

 通貨発行権のある日本は破綻しないし

 

通貨発行残高が多いほど社会に流通してるお金が多いということです。

 

 アメリカは4000兆円ですよ。

国民は日本の所得の倍ありますしね。

 

 んで国と個人の財布の仕組みは違います。

 

 以前に紹介しましたがまた言います。

 

藤井先生も同じ事を何回も言いなさいと言いますので(笑)

 

 ビチビチ国を作りました。

 

 貨幣は?住居は?水や食料は?

 

  お金を作りましょう

 

  建物を建てましょう

 

  川を整備しましょう

 

  田畑を耕しましょう

 

 ここで労働に支払われる給料は?

 

 

 ではビチビチ国が国債を発行し

 

 ビチビチ銀行が買います。

 

 ここでお金が生まれます。

 

 このお金で働いてもらい

 

 建物、川、畑などができ

 

 ビチビチ国もそうだし、

 

 国民の暮らしも発展します。

 

 国債を発行すればするほど国民は潤います。

 

 国は通貨発行残高が残るだけです。

 

 返す必要は?

 

ありませーーーーん(笑)

 

 米英は1セントたりとも国債を償還(返済)したことは

 

ありませーーーん(笑)

 

 なので国際的に返す必要無し。

 

 しかし太陽系で初めて国債を償還した国があります。

 

 その名を「日いずる国、日本です」

 

 確かに大東亜戦争でGHQの監視下に置かれ

 

様々な洗脳工作をされ、日本は60年で国債を返さないといけない

 

ルールを付けられました。

 

 んでもまた国債で返せばええんだよ(笑)

 

そういう仕組みなのです。

 

 消費税はほぼすべて国債の償還に使われております。

 

これは亡き、アベベ総理も言ってます。

(亡くなる前は積極財政への脅威の進化をしたアベベ)

 

 だからアベベの後継者とのたまわる

 

高市早苗が消費税は社会保障に使われていると言ったのは

 

大ウソで、ぜんぜんアベベを理解していない。

 

 あの嘘つきは信用してはいけません。

 (私は最初騙されました)

 

 ということで消費税あげても

 

おじいちゃんたちの年金、保険料はボッタられるだけです。

んで外国支援だけします。

 

 それでも自民に入れますか???

 

 洗脳教育の恐ろしさを実感する若者達・・・

 

 

 正月の番組で森永親子も

 

「消費税が社会保障に使われた形跡がない」と

 

言ってましたね。

 

 ということで正しい経済を国民は身に着け

 

政治に参加し

 

日本を立て直し守る事が我ら日本人の責務です。

 

 サッカー、野球、アスリートも経済が下火になれば

 

スポンサーも着かず

 

客も入らず

 

せっかく鍛えた体も

 

肉体労働でしか役に立たなくなります。

(大事な仕事ですけど)

 

なので経済は大事なのです。

 

 

確かに私はまだまだ知識が足りません、

 

 

無学より始末が悪いと闞沢(かんたく)に怒られそうですが

 

前出の先生たちのお話を聞きまくり

 

この日本を守るために頑張りたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。