左足を骨折しました/MRIとフットサルコートがある整形外科

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

北区・王子・MIXフットサルチーム『ユニクス』

新規 男女メンバー募集中です♪

チームプロフィール

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

年末のフットサルで左足を骨折していました。

強くぶつけた記憶もないのですがプレー中に違和感がありました。

軽い痛みだったためそのまま続けていましたが、
シュートを打つ際に左足を踏み込んだところ・・・

「 あれ、これなんかやったかも 」

左ひざの関節の動きがおかしくなっていました。

少し休むと痛くはなくなったのでプレー再開!

でもやはり違和感があり最終的にはプレーを止めました。

週明け、2日経った時点でも症状が変わらなかったため、
念のため整形外科に行きました。

整形外科にお世話になるのはいつ以来だろう・・・

記憶にないので15年から20年ぶりくらいだと思われる。

ネットで近くの整形外科を調べて見ると、
自転車で10分くらいの場所に、
リハビリ用フットサルコートがある整形外科を発見!

医院名はJIN整形外科スポーツクリニック

医師はサッカー日本代表のメディカルドクター歴もある先生。

何も言うことなし!

もちろんそこに即決(笑)





診察する先生は1人のようだが、診察室は4つもある

さらにリハビリのスタッフだけでも10名以上いそうな感じ

中高生から大人までたくさんの患者が来ていた。

僕の場合、

受付後


診察もなしにレントゲンを撮られる




症状を丁寧にヒアリング


診察 ←ここでやっと先生登場


レントゲンでは骨などの異常は見られるず、
半月板を痛めた可能性もあるとのことでMRIを撮ることに。


ここで初めて知ったのだが、
JIN整形外科は個人病院なのにMRIがあるのだ。




1時間くらい待てば今日中に検査できるとのことでやってもらうことにしました。

人生初MRI

左ひざのスキャンだけでも30分は検査にかかるそう

ものすごいうるさいと聞かされていたけど、
後半は寝てしまうくらいリラックスしてましたw






MRI検査が終わりしばらくすると・・・

再度、先生の診察



聞かされた診断結果は、







「 左脛骨の骨折(軽度)、全治3ヵ月 」







「ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」


マジか

ショック!!!


3ヵ月もフットサルができない!?




状態としては軽度で、ギブスなどの固定も不要とのこと。

走ること、ジャンプすること、自転車の立ち漕ぎは禁止されました(泣)


前十字靭帯や半月板など自然治癒しないような怪我ではなくて幸い。


しばらく休めということかと前を向くしかありません。

フットサルのプレーは出来ませんが、
チーム運営は変わらないペースで続けようと思っています。

2017年のはじめ、
チーム運営をする情熱を試されています。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

北区・王子・MIXフットサルチーム『ユニクス』

新規 男女メンバー募集中です♪

チームプロフィール

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。