愛知県が立候補している2020年フットサルW杯開催国決定は延期へ

フットサルW杯 2020年の開催国決定は延期

日本サッカー協会が2020年に愛知県での開催を目指しているフットサルのワールドカップについて、FIFA=国際サッカー連盟は当初、10日の理事会で開催地を決める予定でしたが、手続きが遅れているとして延期されることになりました。

2020年のフットサルのワールドカップは、東京オリンピックとパラリンピックが終わったあとの10月から11月にかけて開かれる予定で、これまでに愛知県での開催を目指す日本のほか、ニュージーランドとイラン、コスタリカ、それにリトアニアが最終候補に残っています。

FIFAは当初、10日の理事会で開催国を決める予定でしたが、開催地決定に向けた手続きが遅れているとして延期されることになりました。

決定の時期は現時点で未定だということです。

日本サッカー協会は、去年8月に会場計画などを盛り込んだ最終書類「招致ブック」をFIFAに提出していて、愛知県内のみでのコンパクトな大会を目指すことなどをPRしています。


我々フットサラーとしては、日本で開催して欲しいところですよね。

参照



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

北区・王子・MIXフットサルチーム『ユニクス』

新規 男女メンバー募集中です♪

チームプロフィール

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Commentコメント

報告するとLaBOLA事務局に通知されます。全ての報告に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に報告しました。