1月18日の試合

  • とく30
    2015年01月19日 11:50 visibility117

昨日、自チームの試合は昨年末に三つ巴戦をやり、2対4で惜敗したチームさんと再戦でした。

試合内容は、2回裏に自チームのエラーで1点を先行される。3回表の自チームの攻撃は、二死から3連続四死球のチャンスの場面で頼れるエースで4番が、左中間に走者一掃のタイムリー二塁打で逆転する。
その裏にエラー2連続四球の無死満塁の場面で、レフト前にタイムリー、一死後にライト前、レフト前に連続タイムリーを撃たれて、この回5点のビッグイニングを作られてしまう嫌な展開に💦
エースは立ち上がりから制球が定まらず、先週に比べて明らかに出来が悪い状態‥‥。
次に試合が動いたのは、5回表の自チームは二死から2連続四球の後、相手エラーと4番のタイムリーで2点を返し5対6と追い上げる。
次第にエースも調子がでてきた6回表の自チームの攻撃は、前の試合までノーヒットの下位打線が4者連続ヒットで遂に逆転。無死2.3塁の次のバッターは私、お得意のボテボテのサードゴロでしたが、相手エラーで1点。
無死1.3塁の場面で、相手チームはタイムもかけずに、ショート、セカンドがマウンド附近に、1塁ランナーの私は
最悪、塁間で挟まってる間に3塁ランナーがホームを訪れたらいい、との判断で果敢に2塁を目指しましたが、やはり無理でした💦3塁ランナーも挟まっている間にホームイン、私もセーフ、ダブルスチールの完成です✌️
その後、相手エラーと3番のタイムリー等で一挙7点のビッグイニングで12対7で逆転勝利できました。

この試合で感じことはプロの試合もそうですが、回の先頭をエラー、四死球で出すと得点にむすびつくと改めて感じました。自チームのエラーはほとんどが、ファーストでファーストの重要性も感じました。

相手チームさんとは、これで3戦目ですが試合をするたびに上手くなってると感じました。ただ内野の連携等の経験を積むといいと思います(調子に乗って上から目線ですみません💦) 特にリードしてからのピッチャーは、前回もやられましたが、非常にいいピッチャーです。

これで昨年末に三つ巴戦で連敗したチームにリベンジを果たせました。

相変わらず礼儀正しく、好感の持てるチームさんなので、又試合をしたいと思います。

ちなみ私の個人成績はDHのみの出場で、4打数0安打1三振とサッバリでした‥‥💦

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。