2月15日の試合

  • とく30
    2015年02月16日 11:14 visibility98

昨日は自チームの今季第三戦目の試合でした。

対戦相手は昨年末と今年も対戦した「ミルキー」さんでした。試合の度に上手くなってるチームで、好感のもてるチームさんでもあります。
前回の対戦後にグランドを確保しるので、是非リベンジさせてくれとのことでの試合でした。

試合内容は我がチームの先行で始まり、満塁のチャンスながら無得点。エースで4番は肩があったまってないのか、試合前の投球練習で球がうわずり、一球もストライクが入らないいやな立ち上がり。案の定先頭打者をストレートの四球を与えたが、次打者を併殺で凌ぎ無失点。
試合が動いたのは、3回裏の相手の攻撃で、二死から2本の2塁打で1点を先制をされる。
5回表の我がチームの攻撃は簡単に二死を取られ後、高校野球経験者の頼れる1番打者が、四球から2盗、3盗塁と決めて、内野安打で同点に追いつき、疲れが出てきたのか相手投手が突然制球を乱して、5連続の四死球で4点をもらう。
相手の投手がこれまで日記にも書いてる、速球派で変化球もキレキレの投手に変わり、迎えた6回表の我がチームの攻撃は、二死1.2塁の場面でエースで4番がレフト線へタイムリー2塁打で2点を追加。7回も二死ながら満塁の場面で迎える打者はなんと私、珍しく芯に当り、相手投手の速球のおかげて振り遅れた打球は、ライナーでライト線へのタイムリー2塁打😄その後にもう1点を追加して9対1の完勝でした。
エースは相手チームの厳しすぎる判定にもめげず、四球でのピンチをことごとく三振で切り抜けてくれました✌️

約一カ月ぶりの野球でしたが、楽しく過ごせた一日でした。
私の個人成績は、死球、三ゴロ、三ゴロ、2塁打の4打席3打数1安打2打点でした。ヒットを打ってベンチに帰ったら、みんなが誉めてくれると期待してましたが、監督の一年間分のヒットはこれで終わりやなと、冷たいお言葉‥‥💦唯一嫁であるマネージャーが誉めてくれました😉

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。