2月22日の試合

  • とく30
    2015年02月23日 11:59 visibility122

昨日は久しぶりにLaBOLAで対戦の募集をかけて対戦しました。相手は初対戦チームで、下の方ながらリーグに加入されてるチームなので、試合になるかと不安一杯での試合でした。

それ以前に全国的に空模様がよくなく、私も朝5に目が覚めてアメダスを見ながら、やるべきか、中止にするべきか悩んでましたが、結局は試合開始前に少しふりましたが大丈夫でした。

試合内容は、相手チームの先行で始まり初回を三者凡退に抑える。先発は今年22歳になる2番手投手で立ち上がりがいつも悪く不安でしたが、最高の立ち上がり😄

試合が動いたのは、初回の自チームの攻撃。高校野球経験者の頼れる1番打者が、四球で出塁してすかさず2盗し、相手エラーで0アウト1.3塁から次打者はピッチャーゴロ、1塁への送球間に俊足を生かしてまずは1点。その後にタイムリーも出て初回に2点を先制。

2回表の相手チームの先頭打者がヒットで出塁して、こちらもエラー二つとワイルドピッチで同点とされる😓
しかしその裏にまたしたも相手チームのエラーで2点をもらう。
3回裏の自チームはエースで4番がエンタイトルツーベース、次打者もヒットで繋ぎ、0アウト2.3塁でショートゴロの間に判断よく2塁ランナーもホームインで2点を追加。3回を終了して6対2と最高の展開😄

5回にエラーとパスボールで1点を返され、何か嫌な雰囲気になりかけて、自チームのキャーチーがエースに交代?と言ってきたが、ここで替えては成長がないと、判断して最後まで投げさせることに。
6回裏の攻撃でヒット3本で2点を追加して、最終回も2三振の三者凡退に抑えてゲームセット✌️

先発投手は5安打5奪三振1四球、自責点0と最後のピッチングでこの試合のMVPです。

これで今年は4戦4勝になりましたか、やはりエラーが多いので3月は一回連練習をしようと思います。

私の個人成績は空模様の関係で、中断、中止を即断しないといけないなで、普段は攻撃側審判ですが1試合審判をしました。
時間が余り、お遊びで久しぶりに1回を投げましたが、三者凡退で抑えました😄

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。