4月26日の試合

  • とく30
    2015年04月27日 12:58 visibility116

昨日は今季初ナイターの試合でした。
いつもはリーグ戦でグランドを使用してて、時間前にはグランドに入れて試合をしてましたが、駐車場に着くと大型マイクロバスが‥‥。徳島県からのバスでした。
球場に着くとなんか異様な雰囲気、なんと軟式野球国体代表の親善試合をしてました。兵庫県VS徳島県、兵庫県が勝ったみたいですが、ひとつひとつのプレーが非常に参考になりました。

「魂」の試合は相手チーム先行で始まり、いきなりセンターオバーの2塁打と内野ゴロ、四球の1アウト2.3塁から、サード後方にポテンヒットを打たれて2点を先行される。
相手チームの技巧派投手を打ちあぐねてた自チームの3回裏の攻撃は、オジンで固める下位打線。先頭打者四球、次打者は私、いつもは外野の定位置まで打球は飛ばないが珍しくレフトフライ、これがエラーとなりチャンス拡大。頼れる1番打者がヒットで繋ぎ0アウト満塁の場面。
1死となり3番打者がショートへのゴロ、ホームゲッツーかと思われたが1塁はセーフ、その間に1番打者の好走塁でホームイン、送球が乱れる間に1塁ランナーも帰りなんとか同点になる。

今日は初めから継投で行くと伝えた、先発の22歳の2番手投手は初回に2点は取られるも、その後は完璧に4回を投げ終えてエースに交代。
5回表の相手チームの攻撃は、簡単に2死をとりながら死球とエラー、挟殺プレーでのミスで2アウト2.3塁のビンチ、ベンチからここを踏ん張れと声を掛けると、エースが「っしゃー‼️」とギアを上げ、真っ直ぐ高めで空振り三振で凌ぐ。

両チーム無得点で迎えた、5回裏の自チームの攻撃は、先頭打者ヒット、送りバントをFc.ボークで0アウト2.3塁で迎えたのは私。絶好の勝ち越しの場面、スクイズも考えたが極端な前進守備、バットにさえ当たればなんとかなると思ってたがピーゴロ💦頼れる次打者の1番がセンターへの会心の打球、逆転かと思われたがセンターが地面スレスレでキャッチし、ファインプレーで2塁ランナーが帰れずゲッツーとなる。
前の回で流れを掴んだとおもわれたが、相手に流れが‥‥💦

時間的にこの回に得点しなければ、自チームの勝ちはないと思われる6回裏の攻撃は、先頭打者がエラーで出て、ヒット、四球で0アウト満塁とまたしてもチャンス、相手エラーでなんとか1点を勝ち越すが、後続が倒れて3対2で最終回へ。
最終回を三者凡退で締めてゲームセット。3対2の辛勝でした。エースは3回をノーヒットで凌ぎ、5回の見方のミスを見事にカバーした所はさすがです。
攻撃陣はヒット4本でここでの1本がです、得点したのは相手のミスだけでした💦
勝つには勝ったが課題の残る試合となりました。

私の個人成績はDHで2打数0安打1出塁(相手エラー)です。
日曜日の夕方からの試合となりましたが、相手チームさんは勿論ですが、11名も参加してくれたメンバーに感謝です。(マネージャーである嫁からベンチでの監督の声かけよかったでぇーと、ありがたい言葉をいただきました)

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。