9月27日の試合

  • とく30
    2015年09月28日 14:41 visibility131

昨日は1カ月ぶりに自チームの今季第12戦目の試合でした。

試合相手はチームメンバーの知り合いのチームで、25歳前後でほとんどが経験者とかなり手強そうなチームさんでした。

相手チーム先行で始まり、自チーム先発22歳の2番手投手は3回を2四球ノーヒットと上々の立ち上がり。

しかし自チームも9番打者までノーヒット💦
チーム初ヒットは10番DHの私、みんな変化球にやられていたので初球の真っ直ぐ狙い、会心の当たりがセンター前へヒット👍 すかさず2盗を決めて2死ながら先制のチャンス、ここで頼れる経験者の1番バッター、残念ながらサードゴロで先制点を奪えず。

試合が動いたのは4回の相手チーム、2アウトから初ヒットをライト前に撃たれると、次打者はピッチャー横のボテボテの打球、これが内野安打となり盗塁で2.3塁からまたしてもサードへボテボテの打球、ダッシュで好捕したまでは良かったが握り損ねファーストへの大暴投で2点を奪われる💦

5回にも1死からレフトへのエンタイトルツーベスとヒットで1.3塁の場面で1塁牽制が悪送球となり1点、その後ワイルドピッチで1点と5回表を終わり0対4。

4点とも自チームのミスで与えた失点。

5回裏の自チームの攻撃はオジンで固める下位打線、1死から連続四球の場面で迎えるは私、真っ直ぐ狙いがバレバレなのか変化球でボテボテのゴロ、必死に走りなんとか内野安打👍 次打者はゴロアウトの2死ながら満塁で押し出しでまずは1点、次打者は頼れる3番打者、この頃ボーンヘットの多い3塁ランナーの私が、ファーストランナーに2死やから外野を抜けたらホームまでと言うと、3番打者が会心の当たりのセンターオーバー👍 1塁走者の投手も激走してホームへ、同点かと思われたが相手チームの完璧な中継で間一髪ホームアウト。

直ぐ立てない状況なので、捕手から「監督一回だけなげて」と言うことなので、急遽マウンドへ、キャチボールもしてなかったので、先頭打者に四球を与えるも経験者にはみたこともない「70キロの真っ直ぐ」で後続を抑え無失点。

7回の相手チームの攻撃でライトオーバーを撃たれるも無失点で凌ぎ、迎える最終回も自チームの攻撃はオジンで固める下位打線、最後は本気を出されたのか三振、当てるだけのピーゴロ、私は変化球を見せられ最後は投手の生命線「アウトローの真っ直ぐ」に手が出ず見逃しの三振でゲームセット。

これで一点差のゲームばかりで3連敗で8勝4敗となり、関西の某球団同様大失速です💦

相手チームは元気もよく、ファールボールも取りに行きグランド整備もしっかりしてくれて、又試合がしたいと思う好感の持てるチームさんでした😄

先週の「魂」最大イベントのBBQも奥様、子供を含めて26名も参加して頂き多いに盛り上がりました😜

私の個人成績は3打数2安打1三振、投げては1回1四球1奪三振無失点でした。

今回も相手チームさん、チームメンバーに感謝です。


おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。