11月1日の試合

  • とく30
    2015年11月02日 13:45 visibility84

昨日は天気が心配でしたが、自チームの今季13戦目の試合をしました。

相手は今季2回試合をして、どちらも接戦したこれからも良きライバルであろうと思われるチームさんでした。

自チームエース、2番手投手が不在のなかマウンドに上がったのは、前回の投手練習をみっちりやったいわば3番手投手。

相手チーム先行で始まりエラーで1点を取られる。

その裏の自チームは頼れる経験者の先頭打者が四球で出塁すると、すかさず盗塁から2.3番がタイムリーと相手エラーも絡んで3点を取り逆転👍

2回に1点を取られて、3回にも満塁から3連続四死球で3対5と逆転される😭
ここで投手交代をしてしまうと成長がないので、続投を決める。

4回裏は6番から始まる下位打線、しかし4連続ヒット等で5対5の同点にする👍

5回にヒットでまたもや逆転を許す😭
ここまでライバルチームらしく取っては取られのシーソーゲーム!

5対6で迎えた5回裏の自チームの攻撃は3連続ヒット、四球をはさんでヒットと3点をとり再逆転👍

2死ながらも1.3塁の場面で迎えるはキャプテン、ど真ん中ストレートを強振すると、撃った瞬間に「っしゃ〜」
狭い球場とはいえ、今季チーム第1号のフェンス越えホームラン‼️

ホームランの後も2連続ヒットで1点を追加して迎える打者は11番DHの私、狙い撃ちした打球がライト前へ、当たりが良すぎて少年野球ではよく目にする「ライトゴロ」

この回打者一巡(11人)でヒット7本の猛攻て7点のビッグイニング👊で12対6

6回も2点を取らたが裏の回で、ヒット5本で3点を取り6回終了時点で15対8とリード。

自チーム捕手から最終回は「監督が投げるんやろ?」とのお言葉に甘えてマウンドへ、投球練習の時から腕を下げてサイドスローで投げてみると「今日球速いやん!」と言われ調子に乗り投げてみると、自分の中で全力でも制球がつく。ヒット1本は撃たれましたが、サードの好守備でダブルプレーでゲームセット。
おいしい所をいただきました‼️

試合終了後に自チーム捕手が、初先発の3番手投手に今日は「100点満点や」とお褒めの言葉をもらってました。

エラーで足を引っ張らる場面もあったが、よく踏ん張ったと思います。

昨日はいつも貧打の「魂打線」がなんと20安打と球団最多安打でした👊

私の個人成績は1打席はいい当たりのショートゴロ、2打席目は「山なりボール」を強振してサードフライ、3打席目は先ほど触れた「ライトゴロ😂」と唯一チームでノーヒットでした😰

相手チームさんは、試合依頼するといつもすぐに返事をくだり、これからも良きライバルチームとして付き合いたいと思います。

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。