12月13日の試合

  • とく30
    2015年12月14日 15:16 visibility128

昨日は自チームの今年最後の試合をしました。
相手は前回合同練習をした若手チームさんです。

試合内容は、自チーム先発予定の22歳2番手投手が夜勤明けでギリギリになる為、今年夏頃に入団してくれたメンバーを初先発に指名しました。

自チーム先行で始まり三者凡退でおえた、その裏の相手チームの攻撃で、初先発の為か制球が定まらず、連続四球からタイムリーを打たれて2点を取られる。

2回にもヒット2本で1点取られて0対3で迎えた自チーム3回の攻撃はヒットと四球等の2アウト満塁から、センター前への2点タイムリーを放ち2対3とする。

しかしその裏の相手チームに、ヒット2本と犠牲フライで2対6とつきはなされる。

4回に2点を取り4対6にするも、その裏に22歳の2番手投手に変えたももの、またも2点を取られて4回終了時点で4対8とヤバイ展開に。
相手チームに毎回得点を許す。

双方1点ずつ取って、5対9で迎える7回表の自チームの攻撃は、先頭打者アウト、次打者は相手エーラーで出塁するも次打者は私より年上のメンバー、セカンドゴロゲッツーで試合終了とおもわれたが、1塁悪送球でなんとか塁に残る。

そして次打者は私、今年最後の打者になりたくないと思いなんとか四球で出塁。

次打者がヒットで1点を返すと、この回にかわったた豪速球投手の制球が乱れ始めて、ワイルドピッチ等でなんと3点を取り8対9と追い上げ2アウト満塁。

次打者は今日4番に指名した自チーム捕手。

相手投手もここで開きなおったのか、思いっきり腕を
振った真ん中ストレートを4番がフルスイング、空をきりゲームセット。

今年最後は残念な結果になりましたが、相手チームさんは走攻守にレベルアップされて、今まで負けたことがなかったが、今回は点差以上の完敗でした。


今年のチーム成績は
14試合 9勝5敗 チーム打率 .254
チーム防御率 2.45

自チームMVPは文句なく頼れる不動の1番サードのメンバー。その成績は
12試合 48打席 34打数 19安打 23盗塁 打率 .559
出塁率は脅威の.708

私の個人成績は
12試合 38打席 35打数 8安打 7打点 打率 .229
投手は3試合防御率 2.33

打撃の方は今年のテーマである「初球を振る」だったので四球が少なく出塁率も低かったが、3割は打ちたかったです。

試合後にいつも通りにミーティングをしました。
いつもなら次回活動の予定を知らせて終了ですが、昨日は個々に今年の反省と来年の目標を話してもらいました。
普段、あまり喋らないメンバーも話しが聞けて参考になりました。

最後に嫁であるマネージャーが、多少の怪我はあったが、大きな怪我なく一年野球か出来て良かったと、来年も怪我なく野球を楽しみましょう!の言葉で締めくくりました。

今年一年、つたない日記を読んでいただた方、ありがとうございました。

来年も「エンジョイベースボール」をやりますので、宜しくお願い致します‼️

写真は試合終了後のお遊びでの捕手姿です。

おしまい。





















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。