1月24日の試合

  • とく30
    2016年01月25日 12:28 visibility94

昨日は極寒の中、自チーム2016年の初戦の試合をしました。
グランド状況は、管理者がローラーをかけてくれたおかげで、寒さ以外はなんの問題なく出来ました。

相手は昨年3試合をして、試合依頼をするとすぐに返事をしてくれる友好チームさんです。

自チーム先制で始まり、初回にチャンスがあるが無得点。

2回表はヒットと2四球の1アウト満塁の場面で迎えるは私、ファールボールで粘りましたが、アウトコースストレートを見逃し三振💦初打席は悔いの残る内容でしたが、次打者が四球を選び押し出しで1点を先制する。

次に試合が動いたのは4回表の攻撃、四球とヒットの1アウト1.3塁の場面で迎えるは私、1打席目の反省からファーストストライクは振って行こうと決めて打席に、初球をライト前にタイムリーヒット✌️今年チーム初のタイムリーで2対0。

5回表にも相手悪送球の間に1点とり、ノーアウト2.3塁で小学校からチームメイトのメンバー同士が、監督のサインなしに物の見事にスクイズを決めて4対0とする。

自チーム先発は23歳の2番手投手、投手を育てたいので、5回で交代と告げると、自チーム捕手から「ノーヒットで交代?ヒットが出るまで続投やろ!」ノーヒットノーランは自チームで達成したことがないので続投させる。
結局7回1アウトまでノーヒットで、内野安打で達成ならず‥‥残念。
しかし1安打1四球10奪三振と、2番手からエースにへと思わせる見事なピッチングでした。

私の個人成績はDHでの出場で、見逃し三振、ライト前タイムリー、珍しく芯に当たったショートゴロの相手エラー。3打数1安打1打点2出塁でした。

極寒の中11名参加のメンバー、そして毎週活動されてる「野球バカ」(決して悪口ではござません)に感謝です。

2016年最高のスタートがきれました。
今シーズンも「エンジョイベースボール」目指し頑張っていきます。

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。