4月10日の試合

  • とく30
    2016年04月11日 12:15 visibility85

昨日は三つ巴戦の試合をしました。
優勝チームには、新球1ダースの賞品を貰えるガチ勝負です。

自チーム、当初は12名の参加予定でしたが、3名が欠席となり9名とギリギリのメンバーとなりました💦

第一試合目は、先月対戦して守備の乱れから、スミ1の1対5で負けたチームさんです。

自チーム、エース 2番手投手不在の中、マウンドに上がったのは、最近成長著しい3番手投手。

相手チーム先行で始まり試合が動いたのは、3回表の相手チームの攻撃、エラーからヒット2本を打たれて3点を取られる💦

その裏の自チームの攻撃で、「魂」のゴメスが執念の内野安打で1点を返す。

4回裏の自チームの攻撃で、四球 内野安打の0アウト1.2の場面で、最近不調の8番打者がタイムリーでまずは1点、0アウト2.3塁で迎えるは私、お得意のサードゴロでホームタッチアウト、1アウト1.3塁となり1塁に残った私は、阪神の「超変革」を意識して早目のスタートを切ると、これがボークとなり1点追加😄さらに2塁に残った私が、捕手がはじたのをみると、サードへのヘッドスライディング😰
周りはみんなただ転けただけやと💦
実際にスライディング出来ず、顎が擦り剥け今も痛いです😰
そんな監督の姿を見て、次打者がきっちりとレフトに犠飛を打ってくれて、この回3点を取り4対3と逆転する👍

5回にもヒット2本で1点を取り、5対3で迎える最終回の相手チームの攻撃で、2死からライトオーバーの2ベースと、四球の2.3塁から投手の後ろへの小飛球、ショートがダイビングキャチを試みるが惜しくも取れず、5対4となり1打逆転のピンチになったが、投手が踏ん張りショートゴロでゲームセット👊

第一試合は接戦を制してまずは一勝👍

私の個人成績は9番ファーストで、サードゴロ.サードゴロ.四球の3打席2打数0安打1盗塁です。

第二試合目は、一試合目に対戦したチームさんが、猛打と2番手投手の剛球で7対3で勝利する。

昼食を挟んで、第三試合目の相手は毎週活躍されていて、対戦依頼をすると直ぐ返事をくれる有効チームさん。

先発投手は、当初私の甥っ子と思ってましたが、前日に風邪の為不参加との連絡が‥‥💦

4番手投手はいるが、先月の試合後肩が痛くて投げれないとのこと、私が先発投手に。

相手チームの先発投手も技巧派の投手、自チーム先行ではじまり、両チーム無得点で迎えた4回表の攻撃で、ヒット.四球の0アウト2.3塁からヒットで1点、連続死球でさらに1点、1アウト満塁となりセンターオーバーの2点タイムリー2塁打でさらに2点、その後も2本のタイムリーも出てこの回ヒット5本の集中打で、ビックイニングの7点を取る👍
先発投手の私には大きな得点。

5回までヒット2本.四球1と我ながら上々のピッチング、6回裏にヒットから1アウト3塁のピンチの場面で、点差があるのて通常守備位置で、と言ったが自チーム捕手が、「監督に完封さしたる!ボール4つや!」とありがたい言葉。
物の見事にレフトにタイムリーを打たれました。

7回裏にも疲れからか、連続四球と私のエラーで1点取られて、次打者に会心の打球、2塁に走者がいた為セカンドライナー、ダブルプレーゲームセット‼️
正直その打球が抜けていれば、私はマウンドに居なかったと思います。

試合は7対2で勝利して、2勝で新球1ダースをゲット出来ました!

私の個人成績は9番ピッチャーで、7回4安打.4四死球.失点2.自責点1の完投勝利
打撃は3打席2打数1安打1四球1打点1盗塁でした。

相手の2チームさん、メンバーのみんなに感謝です。

今日はさすがに体がボロボロに‥‥。

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。