5月8日の試合

  • とく30
    2016年05月09日 12:51 visibility94

昨日は今季第8戦目の試合をしました。
相手は何度も対戦した、「魂」と試合をするのが楽しいと言ってくれる友好チームさんです。

試合は相手チームさん先行で始まり、1回表に簡単に2死をとりながら、エラーから連続四死球、押し出し四球で1点を先制される。

その裏の自チームの攻撃は、2アウト2.3塁からセンターへのタイムリーで2点、次打者ヒット 四球の2アウト満塁からライトへのタイムリー等でこの回5点を取り逆転。

2回裏にもヒットは1本ながら、4四死球と2個のエラー等で6点を取る。

3回裏にもヒット3本が出て3点、4回裏にもヒット2本で1点。相手チームさんのエラーが殆んど絡んだとはいえ、4回終了時点で15対1👍

自チーム先発投手は23歳の2番手投手、失点は初回の1点だけだか、4回終了時点で9個の四死球を出し絶不調💦
逆にそれで1失点に凌いでいたのはヒットを1本も打たれてなかった為でもある。

5回表の相手チームさんの攻撃で、連続三振で簡単に2アウトを取った後、死球とエラーの場面で韓国の至宝「イ・デホ」ばりの体をした、相手チームさんの助っ人にレフトへの大飛球😱 ファールとなったが、次の渾身のストレートを両翼95メートルあるヘンス越えの3ランを打たれる。敵ながら天晴れの一打でした。

5回裏に相手チームさんの投手が代わると、ストライクが入らず7連続四球等で5点を貰い20対4のワンサイドゲーム。

先発投手にこの回で交代やから、三者凡退に抑え来いと言いマウンドに立たすも、3四死球とヒット等で3点を取られる。
先発投手は6回を投げて15個の四死球を出し、最後迄修正出来ずでした。これまで成長して来てコントロールも良くなりこんな悪い投球は初めてでした。
なにが原因なのか‥‥?

そんなこんなで、お互いに四死球の多いドロドロの試合になってしまった関係で、本来なら7イニングで終了してお遊びで投手の練習をさせたかった、高校野球経験者の義弟で現役高校生を最終回のマウンドに立たせる。

初めての試合でのマウンドだったので緊張したのか、3連続四球からタイムリーで1点、次打者を三振に抑えるもワイルドピッチ等で得点を重ねられて、時間的に最終打者に右中間にランニングホームランを打たれて、時間切れでゲームセット。

20対14とラグビーの試合のような得点になってしまいました。

時間がなく最近正式に入団してくれた、経験者の義弟くんはいわゆる置きに行った投球はせず、最後迄腕を振っていたのでこれからの成長に期待です。
試合終了後に相手チーム監督さんからも、良い球きてましたよと、お声をかけて頂きました。

どうでもいいですが、私の個人成績は10番DHの出場で、
フルカウントからの外角のボール球に空振り三振、お得のピーゴロ、ピーゴロ失策、四球の4打席3打数0安打2出塁1打点と散々でした💦

GW最終日にも関わらず、10名参加してくれたメンバーと、なにより「魂」さんと試合をするのが楽しくて仕方と言ってくれた相手チームさんに感謝です。

なにげに今季はこれで7勝1敗です。

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。