5月15日の試合

  • とく30
    2016年05月16日 12:00 visibility78

昨日は知人チームの助っ人に行ってきました。

今季から一つ上の級に上り、トーナメント2回戦の試合でした。

相手チームは若手ばかりでしたが、先発投手は私の超遅球よりさらに遅い球を投げる投手でした💦

知人チームは速球派には強いが、軟投派には弱く不安一杯での試合開始です。

案の定四球で出塁するも後一本が出ず、知人チームのエースは相変わらずのコントロールで、ヒットは許すがサード.ショート.レフト.センターの若手の守備力で得点を許さず。

試合が動いたのは、知人チーム3回裏の攻撃で内野ゴロの間に1点を先制する。

しかし、4回表に右中間に特大のタイムリーを打たれて同点とされる。

その裏の知人チームの攻撃は私から、相手チームはここで速球派に投手交代、前の試合で投げてる所を見たそうで、球は速いがコントロールが今一つとのこと、一度もバットを振ることなく四球で出塁、次打者も四球で0アウト1.2塁と勝ち越しのチャンス、1アウトとなりセンター前に微妙な当たりを判断よく勝ち越しのホームを踏みました👍
後で監督さんから「ようー走ったなぁー」とお褒めの言葉を頂きました😄

最終回の相手チームの攻撃で、簡単に2アウトをとりながらセンターオーバーのヒットを打たれるが、エースが見送りの三振を奪いゲームセット、2対1での勝利でした。

私は6番ファーストでの出場で、守備は無難にこなせましたが、打撃は内野ゴロ2つと四球でダメでした。

走塁で貢献出来たのがせめての救いかと‥‥💦

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。