6月12日の試合

  • とく30
    2016年06月13日 12:16 visibility119

昨日は自チーム今季第10戦目の試合をしました。

悪天候が予想される中、なんとか試合が出来ました。

相手は前回の試合で、次の枠で試合依頼するとすぐに返事をくれる友好チームさんの相手で、友好チームさんに紹介してと言うと、早速試合が決まったチームさんです。

今回自チームは若手の参加が少なく、投手が出来るメンバーがいないという状況での試合です💦

しかたなく私が先発投手での試合開始。

自チーム先攻で始まり、2番打者が相手エラーで出塁するとすかさず盗塁、相手捕手のストライク送球でアウト、8年草野球をやっていますが初の盗塁死😭

次打者が2塁打.連続四球の2アウト満塁の場面で、最近好調のメンバーの打球はレフトへの大きな飛球、これを好捕され無得点。

その裏の相手チームの先頭打者にクリーンヒット、2アウトとなりホッとした所、3本の2塁打を打たれて3失点😭
若いチームで全員フルスイング💦

2回裏は三者凡退に抑えるも、3回裏に連続四球からなんとか2アウトまで取ったが3本の長短打で3失点😭

いずれも2アウトからの失点でよく言われる「野球はツーアウトからやでぇー」を思い知りました。

次に試合が動いたのは5回表の自チームの攻撃、2四死球.ヒット等で2アウトながら満塁の場面で迎えるは私、なんとか四球で初得点。

4回5回をヒット1本で抑えて無得点👍
自チーム守備陣も、ノーエラーで頑張ってくれました👍

6回裏には、肩痛に悩む4番手投手が志願登板したが、簡単に2アウトをとりながら、ヒット.四球からセンターオーバーのエンタイトルでまたまたの2失点。

1対8の完敗です。

自チームヒット4本、相手チームヒット12本の2塁打5本とボコボコにやられました。

私の個人成績は投手では5回9安打6四死球6失点5自責点
打撃はいい当たりのレフトフライ.セカンドフライ.押し出し四死球.ファーストゴロの4打席3打数0安打1打点。

投打に全然ダメな一日でした😂

しかし友好チームさんのおかげで、また草野球の輪が広がって行くのは嬉しくてたまらないのもです‼️

草野球はお互いに9人いなければ成立しないスポーツです。

相手チームさん、自チームメンバー、自チームに助っ人さんに感謝です。

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。