7月3日の試合

  • とく30
    2016年07月04日 12:27 visibility99

昨日は自チーム今季第11戦目の試合を、両翼97.5m センター122mの硬式野球が出来る球場での試合でした。

相手は春に一度対戦して、サヨナラ押し出しでなんとか勝利した若手ばかりのチームさんです。

相手チーム先攻で始まり、2四球の2アウト2.3塁の場面でライトへのイージーフライ、ライト守備は私より年上のメンバー、太陽が眩しく見えなかったと言っていたが、アンラッキーな形で2点を取られる💦

その裏の自チーム先頭打者がライト前にヒット、盗塁内野ゴロの間に1アウト3塁のチャンス、一塁ゴロの間にホームを狙ったがタッチアウト。
今話題のルールならセーフだと思うが、攻撃側審判の草野球‥‥。しかたない。

自チーム先発投手は高校野球経験者の現役高校生の義弟、四球はだすものの初回のアンラッキーな2点で4回迄ヒット2本で凌ぐ。

自チームの攻撃は初回のヒット、3回の私の三遊間を破るヒットの2本のみでチャンスもない💦

先発投手が肘が痛いと言ってきたので、投手交代した相手チームの5回表に、2アウトからライトへの大飛球、おそらく普通の球場ならスタンドインのランニングホームランを打たれて0対3
貴重な追加点を取られる。

6回裏は自チーム下位打線が、2四球でチャンスを作るも後続が倒れ無得点。

7回には自チームエラー.ヒットからワイルドピッチでさらに2点追加されて0対5。

なんとか完封負けは阻止しようと気合の入った高校野球経験者が、先頭で左中間二塁打を打つもそのままゲームセット。

今季初の完封負けでした。

相手チーム先発左腕はコントロールも良く、守備陣も前回と比べるとかなり良くなってました。
前回対戦以降かなりの試合をこなし、試合慣れして来てると思いました。

今回も自チーム散発3安打、貧打が浮き彫りになる形となりました。

もっと打撃強化をしないと、と思う試合でした。

これからは暑い季節となり、監督としてメンバーの体調管理をしっかりしなければと思います!

私の個人成績は9番DHでレフト前ヒット.四球の2打席1打数1安打でした。

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。