7月24日の試合

  • とく30
    2016年07月25日 10:42 visibility82

昨日は知人チームのトーナメント決勝戦を助っ人として参戦してきました。

知人チーム OBC (オールドベースボールクラブ)別名→オジンベースボールクラブ

昨日は若手が一人しかいなく、まさしくオジンベースボールクラブでした💦

バッテリー合計97歳、外野手は平均年齢55歳と試合前から厳しい予想の中試合開始。

2回表に2アウト3塁の場面で、サードへの平凡な打球が突然大きく跳ねてアンラッキーな形で先行を許す。

3回表にもポーク、ショートからの送球がこれまた大きく跳ねて2点を追加される💦

その裏の知人チームの攻撃で1アウト2.3塁の場面で迎えるは私、一打席目は相手投手の変化球に泳がされ内野フライ、充分引きつけセンター返しを心がけ打席へ、珍しく会心の打球がセンター前への2点タイムリーとなり2対3とする。

しかし4回表に相手チームの攻撃で、自チームエースが連打で5失点、試合後ストライクを揃え過ぎたとバッテリーで反省してました。

やはり決勝戦の相手となると、甘いストライクはかなりの割合でヒットにする所は流石だなと感じました。

時間的に最終回の5回裏の知人チームは、1アウトから連打で2点を返し、2アウトとなるが2塁の場面で迎えるは私、初球の外角へのスライダーを打つもセカンドフライでゲームセット。

最後に追い上げるも4対8での敗戦。

相手チームはこの後次の大会の出場が決まり、頑張ってもらいたいと思います。

私の個人成績は6番ファーストでの出場で、守備では3回にショートからの送球が大きく跳ねてたとはいえ、体で止めろと嫁である自チームのマネェージャーに指摘されました💦

打撃は3打席3打数1安打2打点。
最後にもう一本打ちたかった残念‥‥。

久しぶりに野球が出来て、充実した週末を過ごせました👍

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。