2月19日の試合

  • とく30
    2017年02月20日 10:50 visibility95

昨日は今季第2戦目の試合をしました。

相手は試合依頼をすると直ぐに返事をくれる、毎週ダブルヘッダーをしてる友好チームさんです。

試合は自チーム先攻で始まり、昨年の首位打者の先頭打者が強烈な打球を放つが、相手の好守備にはばまれる。

その後四球.ヒットとチャンスを作るも無得点。

その裏に四球から2.3盗塁されパスボールで1失点。

2回裏にもヒット3本を打たれて2失点。

3回表の自チームは、1死から連続ヒットとダブルスチールの1アウト2.3塁の場面で、3番打者がレフトに2点タイムリーを打ち2対3とする。

しかしその裏にも1点を取られて、4回裏にも3点を取られて2対7とされる。

自チーム先発投手は3番手投手、制球が定まらず四球を出してはクイックができないので、相手チームに盗塁されまくり、ランナーを貯められヒットを打たれれるという最悪の展開。

3番手投手は野球経験がなく、変化球の曲がりはチームイチだか、制球力とクイック等の投手の練習が必要です。

当人は試合より練習の方がいいみたいで、投手練習をしようとすると、かなりの確率で雨天中止になりなかなか練習が出来ません💦

5回裏にも4連続四球と3連続ヒットを打たれて投手交代。
リリーフは投手をやりたいが、肩痛でなかなか投げることが出来ないメンバー、この日も肩痛と言っていたが仕方なくマウンドに立たせるも、やはり思いっきり投げることが出来ずに、この回9失点で2対16で「魂」創設以来最大の得点差での完敗です。

相手チームは毎週活動されてるだけあり、チーム全体にスキがなくいいチームです。

私の個人成績はメンバーが11名も参加してくれた為、11番DHでの出場で2打席2打数0安打で2回ともお得意のボテボテのサードゴロ😱
今季ヒットが打てるのかと不安一杯です😭

救いはお遊びでやった2試合目に、メンバーに促されサードに付いた守備で、先週ノックを打ってくれたメンバーの奥様から「監督守備はよかったでぇー」と嬉しいお言葉を頂いたことです。

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。