7月23日の試合

  • とく30
    2017年07月24日 14:01 visibility172

 

昨日は自チーム今季第10戦目の試合をつい先日まで、兵庫県高校球児が甲子園を目指して戦っていた球場での試合でした。

 

対戦相手は「魂」と試合をするのが楽しいと言ってくれる友好チームさんです。

 

自チームは「魂」創設以来最多の15名の参加者と、体験参加2名を加えて総勢17名での試合でした😁

 

若手中心にDH2名をおき、年寄りはベンチで私は主審での試合です。

 

相手チーム先攻で始まり、四球をだしたものの0点を抑えて、その裏の自チームの攻撃で、2連続四球.内野安打の1アウト満塁の場面で、体験参加者がセンター前への2点タイムリーヒット、次打者のエースが左中間を破るランニングホームランで一挙に5点を取る。

 

2回表も三者凡退に抑えて、その裏四死球が絡んで2点を追加して、2アウト満塁でまたしても、体験参加者がライトオーバーの3点タイムリースリーベースで5点追加😊

 

自チーム投手は沢山いたので、プロ野球のオールスターばりに、2回.2回.1回.1回.1回のリレーで、四球4個.奪三振7個でノーヒットノーランの完封リレーを達成しました🤗

 

3回から代わった相手投手に手こずり、なかなか得点が取れなかった5回裏に、数少ない高校野球経験者が内野安打で出塁すると、2盗からワイルドピッチで一気にホームイン。この球場は捕手からバックネットまでが広く、見事な走塁で1点を追加して終わってみれば11対0で完勝でした。

 

タイムリーを放った体験参加者は3打数3安打5打点、もう一人の体験参加者は24歳で岡山県の某高校で甲子園に出場した強者、しかし力んだのかポップフライ3個で悔しがってましたが、グランド整備も積極的にしてくれて、好感の持てる2名でした。

 

本来は7イニング制の次に、お遊びで時間まで試合をやりますが、自チーム参加者が多く私の夢である紅白戦をやりたいと、友好チームさんに打診すると快諾してくれて、いよいよメンバー15名.体験参加者2名.いつも応援に来てくれるオジサン.マネージャー.メンバーの奥様の総勢20名での紅白戦。

 

普段やらないポジション、マネージャー.メンバー奥様が打席に立つと「空気読めよ、大人の対応やで」と私が打席に立つと、体験参加者2名がマウンドにあがり、「監督にアピールするチャンスやで」とメンバーから声が出るなど、終始なごやかな雰囲気での紅白戦でした。

 

言うまでもなく体験参加者2名に2三振を食らったが、紅白戦監督を任せた若手から、「監督 最終回は投げ下さい」と言われ、先頭打者の甲子園経験者に豪華に左中間を破られましたが、無失点で終えられました。

 

私のわがままを聞いてくれた友好チームさん、メンバー15名.体験参加者2名.マネージャー.メンバー奥様.オジサンに感謝です。

 

おしまい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。