11月12日の試合

  • とく30
    2017年11月13日 12:14 visibility192

昨日は台風の影響で2回連続中止となり、1か月半振りの今季第14戦目の試合をしました。

 

相手は何度も対戦した友好チームさんです。

 

自チーム先攻で始まり、先頭打者が四球で出塁するとすかさず2盗を決めて、数少ない経験者が久しぶりの会心の打球が、ライナーでレフトの頭上を越えるタイムリー2塁打まず1点、2アウトながら2.3塁となり、振り逃げの間に1点を取って2点を取る。

 

自チーム先発投手は、前回の試合で格上の相手にボコボコに打たれた、投手挑戦中の若手。

 

自分のエラーからヒットで1点をかえされる。

 

2回は共に得点なく、3回表に相手エラーから2点を取り4対1。

 

その裏に先頭打者に四球を出して、パスボール.ワイルドピッチ等で1点をかえされる。

 

肩の調子が悪く、ずっと投手をやりたいと言っていたメンバーが、「今日は是非投げたい」と言ってきたので、先発投手に4回で交代と告げてマウントに送る。

 

レフトへの浅い打球を懸命にダッシュしたが、これが取れずに出塁されると、2アウトからヒット.悪送球もからんで4対4の同点とされる。

 

5回表から相手投手は見たことがない若手、

後から聞いたが兵庫県高校野球の、今や公立のNo.1明石◯業高校野球部出身で、この春卒業したばかりの19歳、捕手も学校は違うが高校野球経験者の19歳。

 

暗黙の了解で助っ人は投手はさせないと思っていたが、なぜかバッテリーに💦

 

内心、そこまでして勝ちたいのかと思いました。

 

そんな豪速球から点が取れる訳なく、私も久しぶりにバッターボックスで「シュー」と言う投球音を聞きました💦

 

5回から替わった自チーム投手は、肩痛の為球威は無いものの、コントロールよく5.6回を無失点で凌いでくれる😄

 

最終回の7回表に「魂のゴメス」がその豪速球を見事に捉えて、サード強襲ヒットで出塁したが、次打者もサードへの打球、ダブルプレーと思われたが、セカンドへの送球が逸れてる間に鈍足の「魂のゴメス」がホームイン、1アウト3塁となり次打者も会心の打球をサード放つが、正面へのライナーでもどれずダブルプレーで1点止まり。

 

7回裏の前に捕手である「魂のゴメス」が一塁から走ったので、捕手は無理と言ってきたので、しかたなく私が捕手に💦

 

1死を取るも次打者はボテボテのサードゴロ、これが内野安打となり、捕手が私なのでタダの2.3盗され、又もやボテボテのサードゴロ、一塁を指示したがFcで同点。

 

その後に1死2.3塁となり、センターをセカンドベース前に付かせて、内野6人体制を取って試合再開。

 

その作戦も初球をまさかの私のパスボールでサヨナラ負け😱

 

メンバーに迷惑をかけてしまいました😭

 

私の個人成績はボテボテのピーゴロ、ボテボテのサードゴロ、三振と全く良いところなしです。

 

軟式野球のサードの守備位置(ベースの前2.3メートル)を徹底したいと思います!

 

友好チームさんでも、助っ人の投手はNGとちゃんと言うべきと反省する試合でもありました。

 

相手チームさん、10人参加してくてたメンバーに感謝です。

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。