1月28日の試合

  • とく30
    2018年01月29日 12:21 visibility218

昨日は自チームの開幕戦でした。

 

相手はいつもの球場取りを協力し合う友好チームです。

 

昨年秋頃から若手の参加者がすくなく、それも投手が出来るメンバーの参加者がいなく、昨日も不安一杯での試合でした。

 

しかし、昨日は日曜日不定休の私の甥っ子が休みで、高校時代のチームメイトを2人連れて来てくれて、どうにか10人での試合が出来ました。

 

先発投手はメンバーである私の甥っ子、

自チーム先攻で始まり、初回に2本のタイムリーで2点を取る😏

 

その裏に先頭打者にヒットを打たれて、盗塁を許すと次打者はピーゴロ、一塁への悪送球で1点、その後2四球とヒットで3点を取られて2対3と逆転される。

 

2.4.5回とそれぞれ1点ずつとり5回表終わり5対4とリード😕

 

しかし5回裏に2四球とエラー、内野安打で5対6と逆転される。

 

シーソーゲームで面白い試合展開になってきたが、6回裏に4本のヒットとエラーも絡んで、一挙に5点を取られて万事休す、結局は6対11で完敗😭

 

相手チームはすでに4試合やっており、

私が助っ人でいった試合でも二桁安打を放つ強力打線、先発投手はよく投げたが

相手打線、なによりそつのない走塁が勝敗を分けたと思います。

 

私の個人成績は試合に出るつもりはなかったが、一人寝坊で遅刻のメンバーが来るまでファーストを守り、四球でホームに帰ってきた、1打席0打数1四球1得点でした。

 

来週は三つ巴戦の予定ですが、参加表明者が少なく、またもや助っ人探しをしないといけないかと思うとヘコミます。

 

おしまい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。