4月15日の試合

昨日は先週と同じ、兵庫県高校球児が公式戦で使用する球場での、ダブルヘッダーでの試合予定でした。

 

自チーム今季初のメンバーが10名揃い、気合いが入ってましたが当日朝、今季唯一勝利をあげた若手投手が仕事になり9名での試合。

 

その前に前日夕方から雨が降り、当日も雨予報💦

雨天中止を覚悟していたが、そこは「野球バカ親父」夜中2時に目が覚めて外を見ると☔️

その後を見ると3時には雨は止むアメダス😏

そこから寝付けず朝7時に球場職員からの電話、「グランドコンディションは悪いがそれでも良いならどうぞ」実は日の出前に、ホームグラウンドを見に行くと、内野守備位置に大きな水溜り。

十中八九諦めていたが、その球場の整備している人達はあの有名な「阪神園芸さん」普段の整備のお陰で水溜りなど一つもないグランド😊

 

そんな信じられない中、当サイトで知り合った初対戦チームさんとの試合、試合開始が遅れた為ダブルは出来ず1試合のみ。

 

自チーム先発投手は、今季2回目の参加の私の甥っ子。

 

自チーム先攻で始まり、初回にヒット2本で1点先取、その裏に1アウト満塁から押出し四球、「オジン軍団」のエラーも絡み4点を取られて1対4

 

いつもの自チームなら、ここからズルズルと行く所だか、昨日は珍しく打線が繋がって2回に4点.3回に5点.5回に4点と複数得点が取れて、相手チームには最少得点に抑えて14対9の完勝👍

 

チームMVPは自チーム創設メンバーで、

昨年秋に家庭の都合で暫く参加できなくて、本格的に参加出来るようになったメンバー、ユーティリティプレーヤーで昨日は4番捕手、打っては5打席4打数3安打4打点、捕手では慣れない私の甥っ子を好リード、時間が余ったのでお遊びで続けて試合をしたが「一回投げてみるか?」と聞くと本人はやる気満々🤗

一回も投手をやらせたことはなかったが、緩急をつけてこれからは投手のメド立ったことが収穫です。

 

この球場は私の甥っ子が高校最後となった球場、何度かは背番号を貰えたが、最後の夏は貰えず球場に入るなり「最後はあそこにおったなぁー」と3塁側アルプスを見てポツリ。

応援団長として、チームメイトを必死になって声を枯らして応援してたことを思い出しました。

この応援ぶりを地元ケーブルTVに放映された動画を見返し、嫁であるマネェージもウルっときてました💦

 

私の個人成績は9番ライトの出場で

右安.四球.遊敵失.投飛でした。

 

昼から使用する、いつも助っ人に来てくれる友好チームの監督が、主審をやってくれて感謝です。

相手チーム、球場許可を出してくれた球場職員さんに感謝です。

 

やっぱりメンバーだけで試合を出来たこと、ましてや試合に勝てたと最高の一日でした😄

 

おしまい。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。