7月1日の試合

  • とく30
    2018年07月02日 12:55 visibility286

昨日は自チーム今季第10.11戦のダブルヘッダーを、もうすぐ始まる高校野球が公式戦で使用する球場での試合でした。

 

相手チームは何度も対戦している、20代ばかりの友好チーム。

 

1戦目は相手チーム先攻で始まり、先頭打者にヒットを許すと、2.3盗塁され内野ゴロの間に1点、四球からエラーで1点でさらに1点を取られる。

 

その裏に四球から2盗塁から相手エラーで1点を返す。

 

2回表にもヒット.盗塁.内野安打で2点を取られて1対4💦

 

相手チームは塁に出ると、若い選手ばかりなので必ず走ってきて、足で4点をとられた感じです💦

 

次に試合が動いたのは4回裏の自チームの攻撃、連続四球の0アウト1.2塁から9番打者の私が送りバンド、次打者もセフティバンドで1アウト満塁、次打者内野安打.死球.サード強襲ヒットで3点を取り同点に追いつく🤗

 

自チーム先発投手は、変化球のキレはチーム1だが制球が課題のメンバー、この日は前回練習したのが良かったのか、制球良く試合を作ってくれました。

 

5回表に先頭打者のエラーで、1点を勝ち越されてベンチに帰ると、捕手が暑さもありそろそろ投手を変えるべき、と私に言ってきたので先発投手に確認すると、「監督まだ大丈夫です‼️完投させてください‼️」と頼もしい言葉🤗

 

先発投手の頑張りに応えられるず、試合はそのまま4対5で惜敗。

 

走塁の差が大きく響いた試合でした。

 

私の個人成績は9番セカンドで、四球.犠打.死球.ピーゴロでした。

特に最終打席は7回裏に2アウトから連続四死球の1.2塁のチャンスで絶対打ってやろうと思い、初球の外角の甘い球をライトと思ったが、あえなくピーゴロでゲームセット😰

 

2試合目は投手の出来るメンバーがいなく、猛暑の中捕手をやったくれた人が先発投手。

 

やはり足を使ってこられて5回で3対8で完敗💦

 

しかし次の枠で使用する、球場取りに協力し合う友好チームのメンバーさんが、早くに球場に来ており、試合に出たいと言うので出していて、「疲れたなら私が投げますよぉ〜と」と言ってくれたが、

「いや、先発したら最後まで投げる」とこれまた頼もしい言葉🤗

 

試合には連敗したが、メンバーの心意気に感動した1日でした‼️

 

2試合目の私の個人成績は、10番ファーストで四球.サードゴロでした。

 

今回もギリ9名でしたが、メンバーだけでの試合が出来ました。

 

猛暑の中メンバー、相手チームに感謝です。

 

おしまい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。