神戸市従④

  • とく30
    2018年07月31日 09:07 visibility504

 

昨日は職場チーム神戸市従野球部の近畿大会を滋賀県守山市野球でやりました。

 

この大会は9イニング2時間のルール、

同点時は0アウト満塁かはのサドンデス。

 

初戦は和歌山代表那智勝浦町職員組合

先発投手はもちろん絶対的エース、2回裏に死球.盗塁.バントの1アウト3塁から

エンドランで1点、3回裏には1アウト2.3塁からエンドランを外され2アウトになるも相手エラーで1点。

 

5回表に0アウト2.3塁のピンチを招くもショートのファンプレーで0点。

 

7回裏に1アウト満塁の場面でサードランナーが飛び出してアウトになるも、頼れる4番打者がレフトオーバーの2点タイムリー3ベースで4対0とする。

 

最終回の8回に1点を取られるも4対1で初戦突破😊

 

この球場は急速表示があるので気にしてみていると、51歳の絶対的エースは最速

127キロを記録してました😱

 

30分の休暇を挟んでの準決勝は、地元開催枠での出場の東近江市職労、猛暑中8回完投した絶対的エースは疲労困憊、先発投手は左投げの若手、1回表.3回表に1点づつ取り2対0にするも3回裏に1点を返される💦

やはり近畿大会にもなると下位打線でも素晴らしい選手ばかり😱

 

4回裏にもサードへの内野安打で同点とされる。

 

相手投手は20代前半ながら、100キロの真っ直ぐと85キロの変化球を駆使して自チームを翻弄する。

 

負けられない試合、絶対的エースが5回から志願登板!

 

7回裏にサヨナラのピンチを招くも、またもやショートファインプレーでサドンデスへ、それ以外でも守備陣が猛暑の中

いいプレーをしてくれました。

 

サドンデス自チームはパスボールで1点.

叩き2本で2点合計3点を取る。

 

その裏内野ゴロで1点取られるもセカンドランナーダブルプレーでゲームセット。

 

火曜日の決勝戦、すなわち全国大会の切符を手に入れました㊗️

 

試合が終わり年寄りばかりの自チームは疲労困憊。

 

決勝戦はどうなることやら💦

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。