2019開幕戦

  • とく30
    2019年01月28日 14:07 visibility251

昨日は自チーム2019開幕戦を極寒の中、メンバー11名での試合をしました。

 

相手は一度対戦経験のある若手ばかりのチーム。

 

自チーム先発投手は昨年秋から合同で活動開始して、2019から会費をとり正式メンバーになった快速左腕。

 

自チーム先攻で始まり3回表の「オジン軍団」の下位打線、先頭打者が相手エラーで0アウト2塁

から、私より年上のメンバーが一塁線への絶妙なバンド、内野安打.悪送球も重なり1点をとり57歳のメンバーがなんと3塁まで💦💦💦😀

 

次打者の私が捕飛で倒れるもヒット3本を集めて一挙に5点を取る。

 

4回もヒットから内野ゴロの間に1点、バスボールで1点、5回にもヒット3本で2点をとり5回終了時点で9-0とする🤗

 

先発投手は4回を3安打.4四死球.5奪三振の好投で相手に得点を与えず‼️

 

5回からは久しぶりの参加の若手エースは5回は難なく0に抑えるが、6回に攻撃審判の洗礼?を受けてど真ん中以外はストライクと判定して貰えず、四球.味方エラーも絡んで5点を取られる💦

 

試合前に投手陣には「今日は継投で行く!」と言っていたので、予定通り抑えのマウンドには合同チームの監督でこちらも左腕投手、球威はあるものの制球に課題があるメンバー。

 

4点差があるので四球さえ出さなければ大丈夫だと思いマウンドへ。

 

四球.ヒット.ヒット.味方エラーもあり同点とされて、1アウト満塁から最後はWPでサヨナラ負け😱😱

 

一塁の守備についてた私が何度か声をかけたが、タイムをとり間をとってやるべきでした。

 

チームスローガンは「エンジョイベーボール」なので勝敗にこだわりはないが、昨日は監督の私の采配ミスで勝利を逃し、メンバーに申し訳ない気持ちです。

 

しかし11名のメンバーが集まってくれて、貧打の魂打線が二桁安打を記録するなど、今年は一味違う所をみせてくれて今後に期待が持てます‼️

 

どうでもいいでしょうが、私の個人成績は11番DHから途中守備につき、1打席目は捕飛、2.3打席は珍しく会心の打球がセンターへ、普通の守備位置ならどちらも文句なくヒットだが私の力量がばれていたのか前進守備のセンターにやられてしまいました💦💦

 

今年初戦怪我なく出来たことがないより良かったです。

 

相手チームさん、メンバーに感謝です!

 

おしまい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。