6月18の県大会

  • とく30
    2019年06月19日 14:52 visibility255

昨日は職場チームの県大会を兵庫県北部の新温泉町で2回戦、準決勝のダブルヘッダーでの試合をやりました。

 

本当は土曜日に2回戦、本日準決勝.1試合空いて決勝戦の予定でしたが、土曜日の雨の影響で昨日は30分のインターバルで続いての試合でした💦

 

昨年にも書きましたが職場チームは年齢層が非常に高く、対戦相手チームはどこも20代前半ばかりのチーム構成。

 

昨年は51歳の絶対エースがいたので全国大会まで行けたが、全国大会終了後に引退して今年の大会に臨む職場チーム。

 

2回戦の相手は丹○篠○市職労、過去何度も対戦経験のあるランナーを3塁まで進めてエンドランで点を取る、職場チームと同じスタイルのチーム。

 

職場チーム先発投手は30代二人だけの一人の左腕投手、2回に連打されて2点を先に取られる展開💦

相手投手のテンポ良い投球にチャンスを作るも後一本が出ない職場チーム、しかし4回裏に突如制球が乱れて0アウト満塁にすると、お得意のエンドラン.タイムリー等で4点を取り逆転に成功する‼️

5回にも2点を取り、2回戦は6対2で勝利🏅

 

しかし試合の途中で熱中症の為か数人が足をつった状態でした💦💦💦

 

30分のインターバルで準決勝の相手は姫○市職労

あまり県大会では見たことのないチームとのこと。

 

職場チームの先発は自ら志願した2回戦を完投した左腕。

 

なんの情報のないまま1.3.4番打者を警戒するようにと試合前ミーティング、しかし多目的グランドの為無警戒の9番打者に、あわやランニングホームランの3塁打を打たれて内野ゴロの間に1点を取られる💦

 

相手先発投手は130キロ中盤の豪速球投手、4回迄チャンスもなくようやく5回にワンチャンで同点にして先発投手をマウンドから降ろすことに🤗

 

投手が変わればこっちのものと内心思っていたが、変わった投手もなかなかいい投手。

 

6回表の1アウトと取ってから職場チームの一人で投げ続けて投手がなにやら指を気にするそぶり、タイムを取り確認するとマメが潰れた様子、続投は無理と判断してファーストを守る48歳の軟投派投手に交代、緩急をつけて6回も無得点に抑えて1対1。

 

最終回の7回表の先頭打者にねばられ四球を与えて1点を取られる💦💦💦

 

7回裏簡単に1アウトを取られて次打者の2球目にスイングした歳に、1試合目に既に痛めていたふからはぎに悲鳴が💦💦💦💦 やむなく負傷交代に。

 

2アウトとなり次打者は先発投手、意地の死球から盗塁の2アウト2塁から救援した48歳の選手がライト前タイムリーで同点に🤗🤗🤗🤗

 

試合は0アウト満塁のサドンデスへ、おじさんチームには既に体力の限界が‥‥。

 

表の攻撃で3点を取られ更には4番打者の一番若手の子も守備中に両足をつるアクシデント💦

 

その裏1点を返すのが精一杯で今年は準決勝で敗れて職場チームの試合は終わりました。

 

試合後ミーティングで来年また近畿大会出場目指して頑張ろうと誓いあいました。

 

おしまい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。