10月6日の試合

  • とく30
    2019年10月07日 12:50 visibility194

昨日は自チーム今季第12.13戦目のダブルヘッダーを高校球児が公式戦で使用する豪華球場での試合でした。

 

相手チームは何年も前から対戦している友好チームさん。

 

自チーム先攻で始まり、初回に2アウト2塁の場面で4番打者が右中間へのランニングホームランで2点をとる。

 

2回裏にエラー.四球のランナーがいる場面で、相手チームさんのライト戦への技あり2点タイムリーを打たれて2対2の同点とされる。

 

しかし4回には相手エラー絡みで1点、5回にはヒット3本で1点とり4対2と逆転🤗

 

昨日は15名の参加者がいた為全員打ち、守備はローテーションで回すと決めていたので、初回にホームランを放った自チーム先発投手の4番打者を好投していたがマウンドから降りる。

 

7回表に3塁打.ランニングホームランを含む4本のヒットでダメ押しの4点を取り8対2とする🤗

 

5回からマウンドに上がった軟投左腕はテンポ良くアウトを重ねて、7回2アウトまで0点でいたが

wp等で2点を取られるも8対4で勝利🏅

 

私の個人成績はDHでピーゴロ2つで未だに今季ノーヒット💦💦

 

2試合目は自チーム後攻で試合開始、自チーム先発投手は制球に難ありの左腕投手、相手チームは快速球と鋭い変化球を操る若手右腕。

 

2回表にエラーが絡んで1点を取られも、その裏に足を絡めて1点を返す。

 

両チームの投手が好投してテンポ良く試合が進み試合が動いたのは、5回表にエラーが絡んで1点を取られるも、その裏の先頭打者の私が「あの変化球は打てない!真っ直ぐ一本張り」と心に決めて打席へ。

 

初球から「真っ直ぐ来た‼️」とスイングしたが球種はスライダー💦💦

 

これが久しぶりの芯で捉えたセンター前への今季初ヒット🤗🤗🤗🤗🤗

 

その後に内野ゴロの間に私がホームに帰り2対2の同点にする。

 

ベンチに帰りまるでサヨナラヒットを打ったかごとく全員とハイタッチをしてしまいました💦

 

6回裏に相手エラーで1点を勝ち越して、7回裏にも代わった投手からヒット3本で3点を取り6対2とする。

 

8回表の相手を三者凡退で退け6対2で連勝出来ました🤔

 

ダブルヘッダーの2試合目ということで、時間がないと思い先発投手を3回で替えましたが、四球も1つだけで入団以来最高のピッチングをしていただけにもう少し投げさてやりたかったです。

 

試合終了後に本人聞くとやはりもうちょっと投げたかったです。と言ってました💦

 

この調子でエースの座をもぎ取って貰いたいと思います!

 

「監督今日初ヒットが出ておめでとうございます㊗️」とメンバーに言ってもらい嬉しい限りです😃

 

忘れてならないのが、いつもチーム運営に協力をしてくれているマネェージャー兼コーチにも初ヒットがでました🤗🤗🤗

 

自分の事のように嬉しかったです‼️

 

メンバー、相手チームさんに感謝です!

 

おしまい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。