2月9日の試合

昨日は自チーム今季第2戦目の試合をしました。

 

対戦相手は何度も対戦経験のある友好チームさん。

 

今季第1戦目は14名の参加者がいたが、昨日はマネェー兼コーチを含めてギリ9名の参加予定💦

 

しかも前日になって攻守の要のメンバーが仕事で来れないとのこと💦

 

助っ人を頼もうかと思いましたが、嫁でもあるマネェージャーに聞いてみると試合に出てくれるとのこと😃

 

前日に二人でバッティングセンターに行き当日に備えてました👍

 

試合は自チーム先攻で始まり、先発投手は開幕戦でも投げた左腕。

 

昨年末の試合から肘が寒いと痛むとのこと。

 

無理せずダメやったら早めに言ってくれと伝えてました。

 

初回に2死1塁から4番打者が、レフトへの強烈な打球を放って2.3塁としてWpで1点を先取。

 

その裏に相手4番打者に、左中間を深々と破られる2点タイムリーを打たれて逆転される💦

 

2回裏にも不運なポテンヒット、ファーストに入った私のエラー、四球もからんで一挙に5点を取られる😱

 

3回表に相手エラーと2四球の満塁のチャンスの場面で、5番打者が右中間への2点タイムリー等で3点を返して4対7とする。

 

いつもはマネェージャーがスコアを付けくていてくれるが、昨日は試合に出ていたので、相手攻撃の内容はよく分からないが、4回5回合わせて5点を取られる。

 

自チームは5回表に2死から、ヒットと4連続四球で3点を取り迎えるは私、次の頼れる4番打者につなごうと思いフルカウント迄行きましたが、最後はど真ん中の甘い球をサードへのファールフライ🥵

 

相手投手が代わってストライクが入らないので、ここで一気に逆転しておきたかったです。

 

時間的に最終回の7回表に1死から、マネェージャー兼コーチがレフトへの文句なしのヒット、四球.ヒット.四球の2アウト満塁から、5回にタイムリーを放った5番打者が2点タイムリー等で3点を返して10対12とするも、最後はキャッチャーへのフライでゲームセット😂

 

先発投手は不運なポテンヒットばかりで、肘が痛い中5回を投げてくれました。

 

リードしていれば捕手をしていた5番打者が、投手も出来るので早めの交代と考えてました。

 

実際に6回の1イニングを2奪三振を奪う完璧な投球をしてくれましたが、捕手するものがいなくて私が久しぶりにやりましたが、ボールは弾くは全然動けなくもう捕手は無理だと痛感しました😱😱😱

 

昨日の収穫はなんと言っても、マネェージャー兼コーチ、マネェージャーの女性二人が文句なしのヒットを打ってくれたことです㊗️㊗️

 

どうでも良いでしょうが私の個人成績は、調子こいて3番ファーストでの出場で、三ゴロ.三失.三ゴロ.三飛.四球と昨年に戻った感じです😂😂

 

寒い中、少ない参加人数の中一生懸命プレーしてくれたメンバー、相手チームさんに感謝です。

 

おしまい。

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。