1月22日の試合

昨日は自チーム今季第1戦目の試合をやりました。

 

同等レベルの数チームさんに依頼しましたが全て断られて、私の地元の連盟に加入している若手主体の強豪チームに打診すると、直ぐに🆗の返事をくれました。

 

これまでも対戦相手がいなくて困っていると、試合が入って無い限りは対戦を引き受けてくれるチームさん。

 

何度も対戦してますが実力の違いでいつも大差の負けを期している強豪チームさん。

 

昨日は逆転参加のメンバーもおり、メンバー8名、メンバー奥様、友好チームの助っ人2名の11名での試合。

 

試合は自チーム先攻で始まり、1回表に2四球の1アウト

1.3塁の場面で4番打者がセンターへの犠飛で1点を取る

 

3回裏の相手チームに2四球後にセンターオーバーのタイムリーを打たれて1対1の同点とされる。

 

その後は両投手が踏ん張り5回終了時点で1対1の試合展開。

 

ベンチでメンバーが「なんかメッチャええ試合やぁー」

と思わず声が出るほどの好ゲーム😊😊😊

 

この日の好ゲームの要因は勿論エースの踏ん張りにつきるが、久しぶりの参加の捕手を含めた守備陣がノーエラーで頑張ってくれました👍

 

相手チーム投手がかわった6回表に3四球後の1アウト満塁から押し出し死球で1点、その後にバッテリーエラーで2点をとり4対1とする😀😀😀

 

6回裏に元気な中学生の足で1点を返されて、4対2で迎えた7回裏にも打ち取った打球がポテンヒットとなり1点を返されて4対3💦💦💦

 

最後はエースが野手並みのグラブ捌きで踏ん張り4対3で初勝利㊗️㊗️㊗️㊗️

 

打撃陣はメンバー奥様のショートへの強襲ヒットのみで相変わらずの貧打戦😂😂😂

 

どうでもいいでしょうが私の個人成績は11番、途中から二塁の守備に付き、三ゴロ、投ゴロ、センターライナーで最後の打席は珍しく芯に当たった良い打球でした。

 

時間が余ったので2試合目もやりましたが、自チーム軟投左腕から3回で5本のヒット、自チームエラー多数で3回0対5で完敗💦💦💦💦💦

 

いつも参加してくれるメンバー、それを送り出してくれる奥様方、対戦相手チームに感謝です‼️

 

おしまい。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。