9月28日の試合

  • とく30
    2014年09月29日 15:37 visibility97

昨日、約2ヶ月ぶりに野球の試合をしました。
相手は5月に一度対戦して、4回迄7対1で勝っていて、投手の交代時期を誤り、延長戦の末敗れた「ユニオンズ」さんでした。
非常に好感のもてるチームさんでしたので、対戦依頼を何度かしてましたが、雨天中止等で出来なくて、やっと再戦が叶いました。

金曜日の時点では、ベストメンバーで望めると思ってましたが、エースで4番と扇の要の捕手が急に不参加になりました💦
試合内容は、今年入団してくれた期待の最年少の投手が、初回に三連続四死球の満塁から一死を取るも、ヒットで一点、三振で二死の後、またもや 死球、ヒットで3点をとられる😢
関西でCS争いをしている、縦じまの19番と同じく立ち上がりにいつも、失点してしまいます。(何か対策をたてねば‥‥。)
2回裏の我が軍の攻撃は、先頭バッターのヒットから、相手チームの失策もからんで、2.3塁から8番の2点タイムリーで、2対3とする。
4回にお互い1点ずつ取り、6回終了時点で3対4の緊迫した展開に。
7回表の先頭バッターにレフトオーバーを撃たれ、次打者はセンターへの強烈なライナー、わが軍のセンターは1年振に参加してくれた、もと強豪私学の野球部員、果敢にダイビングキャッチを試みも、後ろに逸らしランニングホームラン💦後で謝ってましたが、私はナイスプレーと称えました。あの場面は取っていればダブルプレーになり、流れが一気にこちらにきたはずです。
7回裏の攻撃は全く同じ様なセンターへの強烈ライナーを相手センターが、スーパーキャッチでゲームセット。
結局3対6の惜敗でした‥‥。

相手チームさんは、メンバーの半数が高校野球部の3年生で、最後の打球もその高校生にとられました。
そんな相手によく善戦したと思います。
ちなみに、私はDHでの出場で2打数1安打1盗塁で個人的には、納得の結果でした。

久しぶりの試合、楽しかったです。
野球って本当にいいなぁー^_^
長文に付きあって、最後まで読んでいただいた、ラボメンバーさん、ありがとうごいました。
おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。