オーダーの組み方

  • 健太郎
    2022年04月24日 20:46 visibility425

愛知県の草野球チーム、グリズリーの寺岡です

「オーダーを決める」…監督の重要な役割だと思います

非常にやりがいもあり、監督の唯一?の楽しみです

 

さて、オーダーを決めるには様々な要因があると思います。何が正解とかではなくチーム方針だと思います

うちのチームは実力は重要視していません

グラウンド整備・審判・ファールボール拾い・スコア記入・捕手をやってくれる・練習参加率・その他チームへの貢献を重視して上位打順やポジションを決めております

(つい最近そうしました苦)

 

チームの数だけ考え方があるのでしょうね

皆様のチームのオーダーの決め方について教えていただければ幸いです、コメント大歓迎です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。