ラグビーユニオン 日本代表対ジョージア代表 in ジョージア

昨日の試合ですね。

改めまして、28対22で日本代表勝利!!

おめでとうございます[d6][d6][d6]


すごく、すごく、すごーく、面白い試合でした[d231][d231][d231]

うん、ホント手に汗握った。

勝ったって知らなかったら、最後の最後まで落ち着かなかっただろうな。


ポゼッションは完全に負けてたんじゃないでしょうか。

スクラムもラインアウトも完全に劣勢。

っていうか、スクラムは、もうね、ホントにね。

3年前の悪夢再びでした[d276][d276][d276]


ただ昨日私が混乱していた1列の選手って、

年齢的なことを考えると、この先も代表に選出され続ける可能性は薄くて、

失礼ながら稲垣や垣永が戻って来るまでの繋ぎで、

それなりに技術と経験がある選手が今回は選出されてるのかなって思いました。

(1番の仲谷はアルゼンチン戦に出てて2キャップ目でした、すいません[d223])


ラインアウトもキャッチする人の高さが足りてない。

上げる側も上げられる側も技術の向上が必須ですね。

それはアルゼンチン戦の時も感じましたけど。


フォワードのボールキャリーも1対1じゃ全然歯が立たなかった。

なんなのかしらジョージアのあの強さ[d223][d223][d223]


ただ押され続けてた割に、怖い感じがあまりなかったのは、

スピード面では日本の方が上だって観てて確信を得たからでしょうか。

アルゼンチンと違ってゲインされても一瞬で抜かれる怖さが

ホントになかったですからね。


廣瀬の「アタックはあまり上手じゃないので」って解説にちょっと笑った[d140]

あ、NHKのアナウンサーは良かったと思います。

ジョージアの選手名もきちんと覚えてたっぽかった。


点数も田村がキックを半分くらいしか決められなかったことを考えたら、

もうちょっと開いてもおかしくなかった。

ジョージアのトライ、1本はかなり怪しい認定だったし[d223]


フォワード陣はあまりいいところを感じなかった試合でしたが、

その分バックス陣は良い所多かったですね。

変なキック以外[d223][d223][d223]


途中交代の福岡は攻守に素晴らしいインパクトを見せてくれました。

レメキもさすがの決定力。

さすが7sの世界的スター[d150][d150][d150]

これでディフェンス力が上がったら、

15人制でもその名を世界に轟かす選手になれそうです。


あと、やっぱりハルさん。

キックも上手いわ~[d227][d227][d227]

田村はディフェンスすごく良くなったと思います。

ただキックは相変わらず半分くらい謎ですけども[d223]


フォワード陣が良くなっていくのは

たぶんこれからチーム力が向上していく必要があるんでしょうね。

新体制がスタートして2試合目で、これだけやれてることを考えたら、

むしろ頼もしい限りかもしれない。


ただ個人的には戻ってきて欲しい前W杯メンバーが複数いるんですけども。

けども[d223]


ところでこれはどうでもいい話ですが、

ジョージアのSO二人がものすごくハンサムだった[d227]

特に22番のラーシャ・マラグラゼ[d136]

10番がラーシャ・マハラゼ。


…。

名前似過ぎてる。

ついでにジョージア、もう一人19番もラーシャって名前。

ラーシャ・ロミゼ。

どう呼び分けてるんだろう。


あと客席で宗教画の天使みたいな可愛らしいちみっこが何回も映って

ジョージアは男女問わず美人の名産地かと思いました。

そう言えばフィギュアスケートのゲデバシビリもものすごい美人だった[d227]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。