不謹慎

昨日は、震災後初めて、フットサルをしました。


13時半からメンバーのみで行う予定でしたが、コートの管理人さんから、


大会が中止になって対戦相手を探しているチームがあるので、一緒にどうですか?


と勧められたので、ご一緒させていただきました。


メンバーは、嫌がるかな?とも思いましたが、意外と?快諾してくれました。


こういうのも助け合いという意味では、良かったかなと思います。


練習試合後には、久々の反省会に行き、この頃では珍しく、チームの方向性や課題など熱く語り合いました。


お客さんは、ウチラしかいなかったので、お店の方には、だいぶ迷惑をかけたと思います(笑)


各々、職場では、震災の影響で大変な日々を過ごしていたと思います。


メンバーの顔を見れて、ホッとした部分もありました。


こんな時に、フットサルをやっても良いのかと、


葛藤もありました。


しかし、健康な私たちが、ストレスを蓄めて、不健康になっては、誰の役にも立てません。


フットサルをやることで、管理人さんが利益を得る。


居酒屋に行くことで、お店の利益になる。


これが不謹慎なら、生きていけません。


だからというわけではないですが、私はお花見を行う予定です。


故人を尊ぶ会という名で。


そこには、被災地の日本酒を持っていこうと思っています。





















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。