朝活サッカー

今年二度目のチームメンバーとサッカーに参加してきました。


今回は、ミックスサッカーということで、女性や初心者も参加するイベントに招待して頂きました。


朝が早いということもあってか、3日ほど前までは、6名ほどの集まりでしたが、前日には、女性3名、男性8名が参加してくれることになりました。(当日女性が1名欠席)


みんなが集合時間に間に合うか不安でしたが、35分に全員集合。

保土ヶ谷駅からタクシーで向かいます。


3台目のタクシーに乗って、目的地を伝えつつ一度は、言ってみたかった『前の車を追って下さい!』

というと快く追跡してくれました(笑)


ピッチに着くと、さすがに、いつもの9倍の広さに女性陣は、不安の表情を浮かべます。



3チーム回しで15分1本の4試合


ポジションは、予め決めておいて、都度変更しようと思っていました。


交代がいないのは、苦しいですが、対戦相手も同じような人数だったので、みんなに頑張ってもらいます。


参加メンバーとポジションは、

ゴールキーパーは、空いているチームからレンタル

ディフェンスは、右から、ゆうきくん、私、やなっち、しんたくん

ミッドフィルダーは、ボランチにダニエルとクリスのペルー人コンビにゆうまくんが真ん中

スリートップは、右から、えりかちゃん、ナカジーさん、アンドレ


作戦としては、右サイドバックのゆうきくんを使い、左のアンドレやダニエル、ゆうまくんが仕留める。

ディフェンスは、声を出し合いフォローする。



試合は、序盤から左右にボールを散らしながら、要所にサッカー経験者が入っているので、収めたり引き出したり、リズムを作ります。


ディフェンスラインを高めにすることで、いつものフットサルに近い距離感を目指します。


それと、オフサイドトラップを仕掛けるような技術もないので、抜けられたら、仕方ないと思っていました。。。


なかなかゴールが生まれませんでしたが、初戦は、右から良い形を作っていました。


二試合目からゆうまくんを左に、ダニエルがトップ下に入り、アンドレがボランチにと変更します。


これで、左からゆうまくんの突破が加わり、攻撃のバランスが良くなります。


女性二人もボールを収めたり、ディフェンスでサボらず、チームを助けてくれました。


私が右に吊り出された時には、やなっちとしんたくんがずれて、クリスが左に入ったりと、流動的に動いていました。


少しずつ、みんなからの掛け声も加わり、終わる頃には、サッカーチームっぽくなっていました(笑)


試合の勝敗は、覚えていませんが、みんなで走り回って心地よい朝活でした♪




ミックスサッカーに呼んでくださったラボプールの方々、プレゼントまで頂きありがとうございました。


次回は、もう少し空気が読めるようになってきます。



その日は、前回の日記で書いていたFリーグ開催日でした。


主力を怪我や出場停止で4人を失いつつ、チーム力が試される一戦。


試合は、名古屋であったので、結果を公式サイトの速報で確認すると、3対2で浜松を退けました。


2点先行しましたが、その後は、取っては取られる展開で、まさに総力戦だったようです。


次回のホーム開催は、11月15日(土)14時開催。


対戦相手は、北海道。


北海道戦は、スピーディーな展開となることが多いので、両チームの日本代表ゴレイロの仕事が増えそうです。







































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。