東北へ(其の四)

盛岡は、朝から雨模様です。



そして、こちらに来て初めて知りましたが、今日は大潮だそうです。。。



これから、観光案内所に行って情報収集してきます。




昨日は、盛岡に着くなり名物のじゃじゃ麺食べてきました。




ジャージャー麺な感じを予想していたので、きしめんのような平打ちめんが温かく、ビックリしました(>_<。)



食べ終わったあとに溶き卵をかけて、たまごスープにする『チータンタン』も美味しかったです。



こちらは、内陸ということもあるのか街並みや歩く人々を見ても被災地という感じがしません。




ただ、お盆だったからか節電なのか街並みは暗かったです。



泊まったホテルは、合宿の高校生が多いのかと思いきや、『北東北インターハイ』が行われているのをはじめて知りました。




ある高校生のTシャツの胸には、『東北魂』




みんなの思いを込めて頑張って欲しいです!!




47400

















































sell東北

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。